ナツの日記

http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/diary/2007/index02.html#taniguchi

 ナツの日記が↑に掲載されています。写真は昔のままですが、顔文字多用で若い! 今の髪型もめっちゃ若いですけど。沖縄かぁ。いいなぁ・・・

JTマーヴェラス

 写真は今年の
2/25、滋賀県立体育館で行われたJT vs 東レ戦。2−0から逆転でのフルセット勝利というど派手な試合でした。この試合を決めたのが、ナツ。マーヴェラスのみんながナツの周りに集まり、ナツはちょっと照れながら顔をくしゃくしゃにして・・・、とたいへん心に残る試合でした。もっとも、東レファンの心にもしっかり残ってると思いますが

 次期V・プレミアでも、あんな試合をいくつも見せて欲しいものです。
Comments

JTマーヴェラスバレーボール教室

 尼崎市記念公園総合体育館で行われた、JTマーヴェラスのバレーボール教室に行ってきました。朝の7時から体育館にいる必死な人たち約4名orz

 バレ教が始まり周りを見回すと、大体いつものメンバー(見学者の方ねw)がそろってました。今日はR嬢(はるばる朝一の新幹線で来られたとか)とも話ができて、これまた楽しかったです。今後とも、よろしくお願いします。

 いつも通りの、まったりとしたバレーボール教室で、ビシバシ強めのボールをレシーブさせる
ドS愛&慶樹チーム。愛&慶樹チームはちょっとKYさんなんで、坂本コーチも入ってたんですけどね。そのお隣の理江&由樹チームはいつになく優しいレシーブ練習。由樹ちゃんも大人になったなぁ・・・ 一応補足しておくと、アイ&ケイキは高校生担当。リエ&ユキは中学生担当でした。

西山慶樹

 でもって、愛ちゃんが身振り手振りを交えて、なかなかの熱血指導ぶり。やっぱり、後輩ができると違うわぁ。さらに愛ちゃん、ころころ表情が変わって、見ているこちらも楽しませてもらいました。ほんとに愛ちゃんがいるだけでマーヴェラス全体が明るくなります。

位田愛

 というわけで、愛&慶樹の担当した7班を中心にまったりと見学。隊長は近総でみたときより、さらに髪が短くなり、溌剌とした感じ。最年少チーム(小学校低学年?)を相手に楽しく笑顔で指導されてました。そーいや、愛ちゃんも前髪がかなり短く、ぱっつりとそろえられておりましたが、自分で切ったんかな? サマーまではかなり大人っぽい雰囲気をただよわせていましたが、またまたイメージチェンジ?

谷口雅美

 あと残念だったのはちーちゃん。膝はよくなったかな?と期待していたのですが、左手中指がorz 競技スポーツでは怪我は大敵なので、十分に注意して欲しいところであります。でも、笑顔で元気いっぱいの指導ぶり。がんばれ、ちーちゃん!

加藤千尋

 最後に行われたスパイク練習では、愛ちゃんが一番でした。中学生用のネットでしたが、高さ&スピード&パワー、すべて愛ちゃんが一番でした。贔屓目かもしれませんけど・・・

位田愛

西山慶樹

西山由樹

 練習が終わり、記念撮影も終わったところで、慶樹にバースデーの差し入れ。雨の中、出待ちするのもなんだったので、体育館の2階からフロアまでトッティの一脚でつり下げて渡しましたw トッティ、Thanks! 同時に理江も呼び止めればよかったのに、リエに差し入れ持ってきたM隊長は声をかけられず、理江はそのまま外へ・・・ で、仕方なく藤川広報にことづけました。その後の出待ちでもちょっとだけですが選手を見ることができました。バスの中から慶樹が「(差し入れ)ありがとうございまーす!」って言ってくれて、慶樹の後ろにはアイ&セイもいて、手を振ってくれました。よかったよかった。

 JTバスの見送りも終わり、R嬢にサマーリーグ決勝の写真を何枚か渡したあと、5人で
藤平のラーメンを食べて散会。このラーメンはM隊長も気に入ったようで、さらによかったよかった。というわけで、楽しい1日は過ぎていったのでした。

 選手の笑顔に元気をもらって、また、明日から仕事がんばるべ〜。山積みだけどね・・・ その他の写真は
こちらにて。


Comments

JTマーヴェラス バレーボール教室

西山由樹
谷口雅美

http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/news/school.html

詳しくは(詳しいこと書いてないけどw)上記参照。焼肉食いに、行ってきますかねぇ。しかし、クルマで行くとビールが飲めないんだよなぁ。

------------------------------------------


というわけで、行ってきました。

1)西山由樹選手
 ひとりだけ、スパイクの音が違ってました。6割程度の力でのスパイクでしたがいい感じで、膝を気にする様子はなし。ただ、ヨウコ、エミ、チヒロと一緒にセンターからスパイクを打っていたのが気がかり。ブロードのまねごともしてました・・・ センターへコンバートという噂もありますが、マジ?

2)谷口雅美選手
 ひとりだけウォーミングアップ&ストレッチをしなかった方。でもって、ストレッチしている中学生にきっちりダメ出し。本当に中学生の女の子?ってくらい、身体かたい子多かったのは事実。ナツさん、指導者向きですね。バレーボール教室を楽しんでました。写真の左手、白いポリ袋は、トモが差し入れた缶ビールです。

昼はトモが高砂名物「にくてん」を食わせてくれました。帰りは例によって、「かつめし」を食って帰りました。カルピスウォーターくれたロド、ありがとね。

本日お会いした方々、ありがとうございました。また、どこかの会場で!

Comments

JTマーヴェラス vs 武富士バンブー

谷口雅美選手
JTマーヴェラス
菅山かおる

 あ〜、ほんまにShockやわ。テンが脱臼したのは27日に知ってたんですけど、ポールか審判台に激突したと思ってたんですわ・・・ かおると交錯したとはねぇ。ユウはショックだろうなぁ。
 でも、
28日勝利後のユウの笑顔を見ると、きっとテンから「気にしないで勝っておいで!」ってハッパかけられてたんだろうなぁ。第1〜第2セットはやや集中力の切れるところも見られて、ちょい不安だったけど、どんどん調子を上げていって、1ハンドやフライングレシーブから1点拾うという場面もあったし。

 テンには休養がてら完璧に治してもらって、セイやリツにはこれをチャンスと思ってもらって、中心選手の欠けた危機感で一致団結して、マーヴェラス全体で災い転じて福となして欲しいです。

 で、京都府立体育館2試合目の試合、「JT vs 武富士」戦の写真ですが、↓にアップしました。
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum126.html

 JT、1〜2セットでユウがいまいち集中してなかったように思うけど、その後立ち直って、よかったよかった。この日のマーヴェはほんとに一人一人の表情が笑顔であふれてて、見に来た甲斐がありました。この日もナツ(谷口雅美選手)は神! あと、テンが居ないとナオさんの存在感が光りますなぁ。

Comments

2007.1.8 JTマーヴェラス vs NECレッドロケッツ

谷口雅美
 昨日は快調に2セット連取しながら、競り合った3セット目を落とし、そのままずるずると逆転負けしたJTマーヴェラス。キャプテン高木理江選手は4セット目で途中交代。再びコートに戻ることなくゲームセット。この悔しさを今日の試合に活かせるか? 試合経過はTV放映もあったので、後日記載することとして、とりあえず、写真だけでもアップしておきます。
 写真の通りの隊長祭!でした。ナツ(谷口雅美選手)は
19/30(63.3%)のスパイク決定率。もちろんヒロインインタビューにも呼ばれてましたよ。今週末の越谷大会もこの調子でがんばって欲しいです。その他の写真は下記にて↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum118.html


Comments
inserted by FC2 system