JT vs 熊本

 今日のJTはプログラム的に第2試合&第3試合と連続して試合がありました。連荘とはいえ、若いし、疲れも少ないだろうし、それほど心配はしてなかった ですけどね。唯一の心配はリツの握力かな。

 セッターは疲れてくると、当然トスが定まらなくなってくるわけで。今日より、さらに明日のことのほうが心配なんですけどね。相手も強敵久光だし。

 健祥会戦で慶樹不足のR嬢を思いやってか、慶樹がコーチ相手に一人でレシーブ練習開始。他のJT選手は、まだ誰も出てこない。かなりアピってる慶樹。監督にアピらんとあかんねんけどな。でも、かわいいから許す。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


 そんなこんなで試合開始。スタメンは高木リエ、遠藤リツ、位田アイ、神本エミ、加藤チー、川原レイ、井上コトエ。あれ、慶樹は? だから、監督の目の前でアピれとあれほど・・・orz

 開始早々、エミのブロックが決まり、隣のT嬢が「エミ、天才!」、「エミ、かっこよすぎ!」、「エミ、凄すぎ!」と叫びつつ号泣。
 当のエミは愛するアイちゃんと一緒にプレーできるのがよほどうれしかった模様。アイもうれしかっただろうね。顔がすごいことになってるよ。

位田愛・神本千佳


神本千佳・位田愛


神本千佳・位田愛


JTマーヴェラス


 ブロックだけじゃなく、エミはスパイクも決めてましたよ。うーん、ほとんど隠れてしまってますけど、これ間違いなくエミです。

神本千佳


 レイもあいかわらず高い打点からスパイクを叩き込む。

川原麻実


川原麻実


 攻守にわたるキャプテン・愛の活躍もあり、JTが25-825-12の大差で勝利しました。

位田愛


位田愛


 えーと、末っ子慶樹がまるっきりがんばってなかったみたいですが、めっちゃがんばってましたよ。たぶん。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


神本千佳・西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


遠藤りつこ・井上琴絵


 ね、たくさん写真のっけると、一番活躍したみたいに見えるでしょ?

 快勝した後なんで、出待ちは天国。

 ブッシュに隠れ盗撮を試みる私設応援団の面々。怪しさ満点。



 リエファンにはお宝間違いなし?

高木理江


 個人的にもいろいろ絡めて、楽しい出待ちでした。

おいら:「慶樹、昨日はプラス1、OK!やったけど、今日はどうやったん?」

慶樹 :「今日は、いっぱい。おっけー!」

3以上は数えられんらしい・・・ ま、かわいいから許す。

 バカなこと書いてますが、ほんとに姉妹そろって頭のいい子たちです。慶樹は末っ子なんで、ファンをころころと手の上で転がすのがほんとうに上手。
 その後、慶樹とR嬢の2ショを撮らせてもらい、ついでにおいらも2ショを撮らせてもらいました。さらに、アイとレイにも2ショを撮らせてもらい、近畿総合優勝以来のヲタヲタぶり。やっぱり勝ってもらわないとね!











Comments

JT vs 健祥会

 サマーリーグ西部予選2日目。JTマーヴェラスの第1試合の相手は、ナツ姉&ジャン所属の健祥会レッドハーツ。ジャンが元JTというのは、ファンには有名かもしれませんが、三崎や田巻、長野といった選手も今で言うV・プレミア出身選手です。
 今期はバンブーアユの姉も柏から移籍し、選手数は少ないもののけっこう充実したメンバー構成。

 それでも、JTマーヴェラスは負けるわけにはいかんわけですよ。が、第1セット12-17までリードされるとは、どういうことざます!!! なんとなくですが、負ける(セット取られる)気はしなかったですけどね。

 肝心の慶樹は、ここでもスタメン落ち。途中出場もなし。サーブミス後はけっこう干される子ですが、ここでもかw ま、足の状態もあるだろうし、1日1試合限定だと思うことにします。
 慶樹が出てないと、撮影枚数はぐぐっと落ちるんで、写真の後処理はすごく楽なんですけどね。

 この試合でもサーブにスパイクに大活躍のシン。しかし、第2セットでアクシデント発生orz

坂下麻衣子


 可もなく不可もなくのコトエ。この年齢でこういうのもかわいそうだけど、このくらいのできは当たり前。

井上琴絵


 あいかわらずの独り舞台。セッターはたった一人がんばるリツ。

遠藤りつこ


遠藤りつこ


 前半リードされるも、いいムードになってきた。

JTマーヴェラス


加藤千尋


遠藤りつこ


加藤千尋


 最後は3選手のサーブでも載せておこうかな。やっぱ、このボールはフローター系のサーブ打つ選手には大きな武器になるわ。

位田愛


高木理江


加藤千尋


 というわけで、最後は帳尻合わせて(第2セットも大差からものすごい追い上げを食らったんですが)25-2125-20のストレートでJT マーヴェラスが勝利しました。ま、途中、負ける気はせんかったけどな(しつこいw)。

Comments

JT vs 大野石油

 サマーリーグ西部予選初日。JTの第2試合の相手は大野石油広島。

 大野石油は地元とはいえ、セットを落とさずしっかり勝利したいところ。

 JT、スタメンは坂下シン、西山ユキ、高木リエ、遠藤リツ、加藤チー、川原レイ、井上コトエ。
 第1試合でピンサを外した慶樹はやはりorzなことにスタメンではありませんでした。そういや交代要員としても出てこなかったなぁ〜。
 試合に出てないので、試合前練習の勇姿だけでも載せておきます。うーむ、かわいいw 菅山ユウなき今、こうやってほほえみながらスパイク打つのは慶樹だけですな。しかし、ブロックはともかく、レシーブするときも目をつぶるのはやめた方がいいよ、慶樹。

西山慶樹


川原麻実


 この試合ではレイもレシーブに入ってましたが、相手のサーブがそれほど驚異的でなかったため、無難にこなしてました。上海との親善試合では、ボロボロだったんですけどね、サーブレシーブ。

 V・プレミア勢の性悪サーブに対応できればいいんですけど、ヨンギョンが来れば、スタメンはちょっと厳しいかも・・・ まだまだ若いんだから、 焦らずのんびりやってほしいです。でもって、ヨンギョンのいいところをしっかり盗んで欲しい。

 途中でリエに代わってピンチサーバーでアイ登場。

位田愛


位田愛


 狙い澄ましたサーブ。フローターサーブを打つ選手にとっては、この新しいボールは大きな武器になります。ジャンサを打つ選手の一部は、ボールの感触にとまどってるみたいですが、いつまでもそんなこと言ってられません。慣れるしかないよ。男子は普通にジャンサを決めてるんだから。

 チヒロはこの試合でもスタメン。

加藤千尋


加藤千尋


加藤千尋


 昨期のVプレミアでコートに立つ機会のなかった選手の大活躍は、本当にうれしいです。

 レイは相変わらず高く、滞空時間の長いジャンプからスパイクを打ってました。コトエとは仲良すぎてこんなシーンも。声出して、声!

川原麻実


川原麻実


川原麻実・井上琴絵


 この試合もセッターはリツの一人舞台。一人舞台というか、一人旅というか、リツが怪我したらセッターいませんからね。

遠藤りつこ


遠藤りつこ

遠藤りつこ


 元気いっぱいの全日本候補、坂下シン。ちょっと乙女なJTにこの存在感は光ります。シンは試合以外ではすごい乙女だそうですけどね。

坂下麻衣子


 試合は、第1セットではかなりの追い上げをくらい、第2セット前半ではリードされる展開もありながら、25-1725-18と点差を広げて勝 利することができました。

 JT公式にはチーがマッチポイントを奪ったように書いてありますが、実際はエミだったような気がする・・・

JTマーヴェラス


 というわけで、我らがJTマーヴェラス、初戦は2連勝と幸先のいいスタートを切りました。

 出待ち後は三越へ差し入れを買いに走り、その後は広島駅ビル内のビアホールライオンでJTオタ会。楽しい1日でした。

 その他の写真はこちらです。

2009.7.3 JTマーヴェラス vs 大野石油オイラーズ

Comments

JT vs 四国88

Summertime,
Child, your living's easy.

と、ジャニス・ジョップリンのブルージーな歌声が脳内を流れる金曜日。始まっちゃいました、サマーリーグ西部予選。この日の広島は、ジャニスのボーカルほどアツくはなかったんですが、昨シーズンコートに立てなかった選手が活躍するであろうことを想像すると、おいらの頭の中はのっけからオーバーヒート状態。

 V・プレミアにおいては、若手の登竜門的な位置づけのサマーリーグですが、チャレンジ勢はガチのレギュラーメンバーで臨んできます。もちろん、1セットも落とさずに最終久光戦を迎えたい。でもって、シュリ以外はレギュラーではない久光にも、あわよくば勝利したい。試合後は選手の周りでヲタヲタしたい!、と試合前から勝手にHappyに盛り上がっていました。おかげで、試合始まる前にCFカード1枚分撮り尽くすし。

 この試合の注目点は、なんと言ってもJTマーヴェラスを初采配する石原監督。そして公式戦で初めてキャプテンを務める位田愛ちゃん。この二人からは目が離せません。
 R嬢的注目選手は、昨年の黒鷲でピンチサーバーサーブをネットにかけ、

おいら:「今日はおやつ抜き!」
慶樹 :「
( p_q)- 、明日がんばります。しょぼぼ〜ん」
おいら:「明日から出してもらえへんやろw?」

 その後、ほんとうに出番なし
orzだった、慶樹ですかね。愛オタのおいらにはどうでもいいことですが。

 というわけで練習風景。

位田愛


 なんか愛ちゃん、すごくかわいくなってますな。オーバーでのキャッチを練習しまくってました。しかし、心労からかちょっと痩せてる・・・

位田愛


 ついでに慶樹。試合に出るとは限らないので、せめて練習風景でも撮っておかないとね。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


 初戦の相手は四国 Eighty 8。デンソーからイチとレオが移籍してるし、元東レの大槻めぐみ選手もいるし、監督は米田さんだしで決して侮ることはできません。が、マーヴェラスはチャレンジ相手にセットを落とすわけにいきません。若い選手ばかりなので、うまく試合にはいることができたらこっちのもんなんですけどね。

 試合が始まると、チーが今までコートに立てなかった鬱憤を晴らすかのような大活躍。

加藤千尋


 ブロックでは由樹祭り。新しいボールの感触にとまどいながらも由樹はジャンサでサービスエースを奪うがんばり。シンもよかったね。ま、シンはこのメンバーの中では格上だけど。

 そんなこんなで第1セットは25-12と大差をつけて勝利したのでした。四国はセッターの調子が悪すぎたような気が・・・

 続く第2セット。やはり慶樹はスタメンじゃなかったんですが、レイに代わってピンサで登場。R嬢大喜び。でも、慶樹、めっちゃ硬い表情。思わず、「あ、ネットにかけるわ。」とつぶやく。案の定、慶樹のサーブは・・・

西山慶樹


 その後、レシーブでは貢献してたし、ブロックだかフェイントだか分からない攻撃で1点取ったし、いいんですけどね。慶樹、ドンマイ!

西山慶樹


 自分のカットから得点してもらえて、ようやく笑顔に。

西山慶樹


 そんなこんなで、慶樹はバタバタしてましたが、最後は自分で決めてゲームセット。第2セットも25-15で下し、2-0のストレートで四国 Eighty 8に勝利したのでありました。

 試合後の出待ちで、

おいら:「慶樹。サーブミスしたけどRがプレゼントくれるんやって。おいらは何もあげへんけどな。」

慶樹 :「でも、スパイク1、フェイント1、プラスマイナスでプラス1。オッケー

R嬢 &おいら:「工エエェェ(´д)ェェエエ工、OKなんや???」

慶樹 :「うん、オッケーw」

とニッコニコでR嬢からのプレゼントを受け取り、バスに乗り込んでいきました。

おいら:「OKなんや・・・」

R嬢:「うん、オッケーw」

 オッケースマイルにやられた二人は、明日の差し入れを求め三越へ向かうのでありました・・・

 最後はJTマーヴェラスの末っ子たちのサービスショット。たぶん、沖縄でコトエが買ってきて、レイにプレゼントしたと思われるおそろいのTシャツ。アイとエミもラブラブですが、この二人のラブラブぶりもかなりのもんです。

井上琴絵・川原麻実


 その他の写真はこちらから。今日はジャニスの歌どおり、マーヴェの若い子達が大きく羽ばたく1日となりました。

One of these mornings
You're gonna rise, rise up singing,
You're gonna spread your wings, child,
And take, take to the sky,
Lord, the sky.


2009.7.3 JTマーヴェラス vs 四国Eighty8QUEEN

Comments

サマーリーグ西部女子予選

 明日から始まる、サマーリーグですが広島に行く方に老婆心ながらご忠告。

上履き 持参で!

 会場側もスリッパ等用意してくれるんじゃないか?、と甘い期待をしていますが、メルマガによると「土足厳禁、内履き持参」とのことでした。
 参考までに、転載します。

-----------------
ここから転載---------------------

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃西┃┃部┃┃女┃┃子┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
★日程:73日(金)・4日(土)・5日(日)
 開場時間:900 開始時間:1000(全日)
★会場:廿日市市スポーツセンターサンチェリー(広島県)
★入場:無料

★対戦
7
3日(金):Aコート 久光製薬vs熊本、健祥会vs熊本、久光製薬vs健祥会、三洋電機vs四国
       Bコート JTvs四国、三洋電機vs大野石油、JTvs大野石油
7
4日(土):Aコート 大野石油vs四国、久光製薬vs四国、久光製薬vs大野石油
       Bコート 三洋電機vs熊本、JTvs健祥会、JTvs熊本、三洋電機vs健祥会
7
5日(日):Aコート 久光製薬vs三洋電機、JTvs三洋電機、大野石油vs健祥会、久光製薬vsJT
       Bコート 四国vs健祥会、大野石油vs熊本、四国vs熊本

★交通機関
広電宮島線「廿日市市役所前駅(平良)」(西広島から約30分)下車、徒歩約10分、または「宮内駅」下車、徒歩約10分で、料金は両駅とも広電西広島から190円です。
JR
をご利用の方は、JR山陽本線「宮内串戸駅」下車、徒歩約10分です。

広島バスセンターからバスをご利用の方は、五日市・廿日市方面行きで「七尾中学校」下車(乗車時間約42分)、徒歩2分です。

お車でのご来場はご遠慮ください。

★内履き:土足厳禁です。内履きの持参をお願いします。

-----------------
ここまで転載---------------------

 会場でお会いする皆さん。今回もよろしくお願いします。
Comments

JTアベック優勝!



位田愛

西山慶樹

西山由樹


 写真は、第27回サマーリーグ決勝。JTマーヴェラス vs 日立佐和リヴァーレでの一コマ。

(1)サーブを打つ位田愛選手

(2)ブロックを決めた西山慶樹選手

(3)ジャンプサーブ中の西山由樹選手

-----------------------------------------------



 無事、帰ってきました。

 いろいろあって、帰りは高速代を節約。明石まで下道を通って、神明→阪神3号→名神で、さっき帰還。おかげで高速代は
100円+670円+ 1,000円=1,770円ですみました。これで、渡せなかった選手への差し入れ代がちょっとだけ浮いたか? 詳しくは、明日以降に書きます。皆さん、お疲れさまでした。ありがとさんでした!

-----------------------------------------------


 2日目のJT vs リヴァーレ戦の写真、アップしました。

 やりましたね、ヤングマーヴェラス。先週の近畿総合に続き、2つめのタイトル獲得です。優勝を決めた瞬間、飛び上がって喜ぶ選手達。アップゾーンにいた選手も全員コートになだれ込んできて笑顔、笑顔。この場にいることができて、たいへんよかったです。

 チケットもないまま広島に向かうという無茶をしたのですが、なんとか試合を見ることができました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

 この若手のがんばり、チーム全体のムードの良さを見ると、V・プレミアもたいへん楽しみになってきます。もちろん、久光や大型補強を実施したNECが簡単に勝たせてくれるとは思いませんが。

 そうそう、MVPはココ(小酒翔子選手)でした。サンダーズは酒井選手で男女ともリベロがMVPとなりました。おいらにとってのMVPはアイちゃんのような気もします(他の選手のスパイクのフォローやブロックのフォローがすばらしかった。)が、優勝したんだから、全員MVPでいいです。

 ともかく、マーヴェラスの選手にはお疲れさま。いい試合を見せてくれてありがとう。広島まで行った甲斐がありました。
2007/2008V・プレミアが始まるまで、絶対に怪我とかしないでね。ベストコンディションで、開幕できるよう十分ケアしつつ、今後も練習に励んでくださいませ。

 最後にもう一度。

JTマーヴェラス&サンダーズ、優勝おめでとう!


Comments

【サマー決勝】JT vs シーガルズ



 第
27回サマーリーグ決勝、第3試合。JTマーヴェラスvs岡山シーガルズの写真をアップしました。

 サマーの予選では、1勝1敗なので、今日はきっちり勝っておきたいところ。ま、そんなファンの心配もよそに、連戦の疲れも見せずちゃっちゃと勝ってくれました。なんか、すごいわ、JTマーヴェラス。

 いつもJTの写真ばかりなので、通好みのシーガルズの写真も載っけておきますw おいらには渋すぎて、まだシーガルズの良さはわかりません。というわけで、全部セッターでまとめてみました。

小菅真弓

岡野弘子

遠藤りつこ

河村聖子選手

(1)岡山シーガルズセッター、小菅真弓選手

(2)岡山シーガルズセッター、岡野弘子選手

(3)JTマーヴェラスセッター、遠藤りつこ選手

(4)JTマーヴェラスセッター、河村聖子選手


Comments

サマーリーグ決勝初日

 おはようございます。すでに入口に並んでおります。残念ながら一番乗りではないですが。当日券売り場では一番かな? 二人しかいないけど(^^)

 余裕があったら更新していきます。あ、携帯の電池がないかも。

--------------------------------------------


 決勝初日、西部地区2位のJTマーヴェラスvs東部地区1位のNECレッドロケッツの試合の写真はこちらにアップしました。マーヴェラスにとってはなかなかいい展開。赤ロケにとっては、波にのりきれないまま終わってしまったというか・・・

 JTマーヴェラス、本当にいいチームになってきました。

位田愛

西山由樹

河村聖子

写真は、第27回サマーリーグ決勝、JTマーヴェラス vs NECレッドロケッツ戦での一コマ。

(1)崩せるサーブは、位田愛選手

(2)強烈なジャンプサーブの西山由樹選手

(3)丁寧なトスが持ち味、河村聖子選手


Comments

【サマー西部予選】JTマーヴェラス vs トヨタ車体

高木理江選手

位田愛選手

西山慶樹選手

 松下電器体育館で行われた第27回サマーリーグ西部地区予選。最終日のBコート第2試合は我らがJTマーヴェラスとメンバーが大幅に若返ったトヨタ車体クインシーズとの一戦。

 ともに3勝1敗の両チーム。今日勝った方が9月に大阪で行われる決勝に進出する。絶対に負けられない大切な一戦であったが、経験の差でJTマーヴェラスが車体を降した。ゲームキャプテンのシン(坂下麻衣子選手)や新人WSの西山慶樹選手、慶樹の姉の西山由樹選手は、ユニバやジュニアで世界を相手に戦ってきた選手たち。ここ一番ではやはり勝負強さを発揮した。
 昨年、新人ながら大活躍&大ブレイクの位田愛選手もサーブにレシーブ、スパイクと大活躍。赤ユニが初お披露目となったリベロのココ(小酒翔子選手)も大きな声でチームを鼓舞し、若き
JTの勝利を後押しした。昨年はV・プレミア、黒鷲とも準優勝で久光に敗れた瞬間悔し涙に暮れたアイちゃんも、今日は勝利でうれし涙(でも、もしかしたら決勝2位通過だったので悔し涙だったのかも)。杉原部長が泣いているアイちゃんの頭をポンポンと叩いて、労をねぎらう。
 全試合リベロをつとめあげたココは安堵からか、しばらく涙が止まらない。初日は硬さも見られ、思うようにボールをあげることができなかったようだが、大きな声でチームを鼓舞し、結果決勝へと後押ししてくれた。初お披露目の赤ユニ姿はすごく似合っていて格好良かった。
 そして、全試合でゲームキャプテンを務めた1年生の坂下選手。お疲れさま。サマーではスーパーエースの活躍。セイ(セッターの河村聖子選手)もリツ(同じくセッターの遠藤りつこ選手)も、困ったらシンにトスを上げていたのでいかに頼られていたかがわかる。1年生とはいえ、シンは大卒で経験も豊富。次期V・プレミアリーグでも非常に楽しみな選手である。
 同じ1年生の慶樹(西山慶樹選手)は他チームからサーブで狙われ、序盤はリズムに乗れないこともあったが、最後はやはり格の違いを見せてくれた。姉の由樹ちゃん(西山由樹選手)は大怪我からの復活。不慣れなセンターも頑張ってこなしていたけど、やはりオープンに開いての強打は破壊力抜群。圧巻はシーガルズ戦でのジャンプサーブ。3連続エースは鳥肌が立った。

 若き
JTマーヴェラスは順風満帆。だが決勝に進出したとはいえ、2位通過であることを肝に銘じ、慢心せずさらなる底上げを図って欲しい。来月は国体予選であるが、サマーで敗れた三洋電機大阪に借りを返すチャンスでもある。慶樹と加藤千尋選手はU20でタイにいるので、この2人以外の若手で戦うことになるが、シーガルズ戦で見せた凄みのある崩し、そして多彩な攻撃ができれば十分勝機はある。三洋のサーブに崩されているようでは、V・プレミアのレギュラーを勝ち取ることはできないのだから。がんばれ、JTマーヴェラス!

 その他の写真は↓にて

http://homepage.mac.com/duke_togo/2006Summer/PhotoAlbum166.html


Comments

【サマー西部予選】久光製薬 vs 大野石油

狩野舞子


 写真は末っ子(狩野舞子選手)の新必殺技、右フックです。ポーキーではありません。右フックです
(^^)

 久光製薬vs大野石油のその他の写真は↓にアップ。すごく偏ってますが・・・

http://homepage.mac.com/duke_togo/2006Summer/PhotoAlbum165.html


Comments

【サマー西部予選】JTマーヴェラス vs 岡山シーガルズ

西山慶樹
位田愛
坂下麻衣子

 M氏は負けると思っていたらしいけど、おいらは勝つと思っていた対シーガルズ戦。いい試合でした。その前の東レ戦もいい試合だったけどね。東レファンM嬢&Y嬢の脱力ぶりが想像できて、ちょっと気の毒だ・・・

 サマーリーグ2日目。我らがJTマーヴェラスはBコート第1試合で東レアローズと戦う。試合は互角でフルセットにもつれ込むが、東レの淡泊さに助けられ、見事勝利。セット終盤や第5セットといった緊迫した場面でミスが目立つアローズは、まだまだ若いチーム。勢いに乗ると手が付けられないが、しおしおになるのもけっこう早い。でも、これから5年くらい先までは東レが常に優勝争いに顔を出すチームになるであろうことはまちがいのないところ。というわけで、苦手意識を植え付けておくためにも、今日は叩いておいてよかったと思う。東レファンの皆さん、すまぬ。

 東レに勝利し2位抜けを果たしたJTマーヴェラスはAコート第4試合で岡山シーガルズが相手。JTは2勝1敗。対するシーガルズは3戦全勝、しかもシーガルズは、ほぼベストメンバーである。だが、今日のJTはひと味違う。

 まず、頼りになるゲームキャプテン、坂下麻衣子選手の存在。パワフルなスパイク(バックアタックを含む)にばかり目がいきがちだが、ブロックセンスもかなりのもの。東レ戦、そしてこのシーガルズ戦でも彼女のブロックは非常に効いていた。

 また、西山由樹選手の復活も大きい。慣れないセンターに苦労はしているが、レフトオープンからのスパイクはあいかわらず強烈の一言。そしてこの日はジャンプサーブが冴え渡り、第3セットでは3連続サービスエース! シーガルズ戦で計6点のサービスエースを奪う大活躍ぶり。ふぅ〜、久しぶりに鳥肌立ちました。

 そんなこんなで、試合は3
1でJTがシーガルズを降したのでした。試合後、「ナツさ〜ん!」と選手全員が勝利の報告に走り出したシーンは感動的でした。いいね、JTマーヴェラス!

 その他の写真は
こちら。なんか、望遠禁止ってことだったんですが、届け出すれば撮影できました。昨日、50mm1本で撮ったのにぃ。もっと早く教えてくれ〜w


Comments

サマーリーグ西部予選(初日)

 おはようございます。これから風呂入って出かけます。今日はN氏と一緒に行きます。久しぶりだ。会場でみんなと会えるのは明日以降かな? 天気がよければいいんだけどね。

--------------------------------------



 というわけで行ってきました。枚方公園駅を降りてローソンでうろうろしてると貝塚のおばちゃん夫妻登場。おばちゃん夫妻&西川さん&おいらの4人でタクって会場まで。1メータで着きました。ひとりあたり
165円也。バスより安いです。

 体育館には9時半近くに到着したんですが、行列は50人ほど。到着後、すぐに開場。でもって、今日は望遠レンズ禁止のお達しが。誰だ、禁止されるようなことしてるのはw? ただ、おいら以外誰も守ってなかったですけどね、望遠禁止。だって普通のデジカメだって3倍ズームとか付いてるんだし、無理だよね。
 というわけで、今日は
50mmで撮影。最初の写真はJTの新兵器、獅子舞ブロック!じゃないや、西山姉妹ブロック!!! です。しかし、50mm1本だけでもなんとかなるもんですなぁ、≧(´▽`)≦アハハハ。

西山由樹・慶樹姉妹

西山由樹

西山慶樹



坂下麻衣子選手のブロック

神本千佳

位田愛選手のスパイク

遠藤りつこ




Comments

「第26回日本サマーリーグ」西部女子1次リーグ

位田愛
 若手育成のための大会と位置づけられているサマーリーグ。その予選が今週末から始まります。ひょんなことからJTマーヴェラスの新人、位田愛選手を応援しているんですが、久しぶりに試合で活躍する愛ちゃんの姿を見ることができると思うとかなり楽しみです。
 東レ・アローズはけが人が多く、残念ながらサマーは回避となりました。そのため、JTマーヴェラスは決勝進出の可能性が高くなりました。もちろん、強敵、久光製薬スプリングス、そして試合巧者岡山シーガルズをなんとか打ち破る必要がありますが。


 JTマーヴェラスの試合日程は下記の通りです。

1日目 630日(金) 第1試合 1000
 
JTマーヴェラス VS 三洋電機大阪 2試合
 
JTマーヴェラス VS 健祥会 第4試合

2日目 71日(土) 1試合 1000
 
JTマーヴェラス VS 岡山シーガルズ 1試合

2日目の第2試合以降の対戦カードは、第2日目の第1試合までの試合結果で決定。

 この件について詳しくは、
http://www.jva.or.jp/tournament/2006/summer/schedule.htmlをご覧ください。全日本組は貝塚で合宿中ですし、ベテランどころは試合に出ないですが、もしかしたら13th Vリーグでブレークする選手を見つけることができるかもしれません。予選(1次リーグ)は無料ですので、バレーボールに興味のある方、まだ実際に試合を観たことのない方、一度体育館まで足を運ばれてはいかがですか?

Comments
inserted by FC2 system