2010/11 V・プレミア開幕。JTマーヴェラス初戦の相手はデンソー!

 2010/11 V・プレミアリーグが開幕しました。
 我らがJTマーヴェラスの初戦の相手は、デンソーエアリービーズ。昨年は全勝していますけど、一昨年は確か・・・ 思い出すのはやめておこう。
 以前から、ヨンギョンは出られないという情報があり、全日本組も1Legは調整しつつの実戦。さらに全日本組以外にも、コンディション不良の選手が多いそうで、ずいぶんと不安な開幕戦でした。
  JTのベンチ入りは、シン、ナツ、ユウ、チエ、テン、リエ、マコ、コトエ、レイ、チー、カイ、チエミの12名。14名じゃなく12名なのは作戦なのか、それとも、コンディション不良者が多くて14名出せないのか。サマー決勝で大活躍した慶樹を外すって、どういうことざますw
 ところが試合が始まってみると、あのデンソーからいとも簡単に第1セットを取ってしまいました。新加入の吉澤智恵選手は第1セットではさすがのプレー。守りもつなぎも攻撃も、すべての面で若手WSの見本になるような動きでした。あと、同い年のチエちゃんに負けられないであろうリエも頑張ってましたね。

吉澤智恵

高木理江

 25-11と大差をつけた第1セットで気の緩みが出たのか、第2,第3セットは大量の連続ポイントを取られる展開。ファンは大事な初戦と思っていたけど、ベンチは28試合のうちの1つという考えだったのかな? サーブで攻めるわけでもなく、絶対勝つ!という強い意志はちょっと感じられない試合でした。これも長丁場を考えてのことであればいいけれど、28試合終わったときに、開幕戦での負けが・・・ということにならないようにしてもらいたいものです。

 結局、JTは第1セットを取っただけで、その後3セットを連続で落とし敗戦。第1セットは初戦の緊張からか、ガチガチに動きの悪かったデンソーでしたが、その後若手、特にスー(#1、奥田恭子選手)の動きが良くなり、エースの活躍。彼女は位田愛選手の後輩で、昨年はそのアイにひどい目に遭わされたんだけど、いい恩返しができましたね。スー押しのトッティも大喜び。スー、本当に成長したよなぁ。大怪我を乗り越えた選手ならではの強さかもしれません。

奥田恭子


 もちろん、JTの若手も負けてませんでしたよ。第3セット途中から出場のレイ(川原麻実選手)は、東レのリオに負けないくらいのワイヤーアクション。ライトからのスパイク&バックアタックで魅せてくれました。今日の決定力を考えると、明日はスタメンかな?、と思ったんですけどね。ま、その話は後日。

川原麻実


 若手の底上げに期待していたんだけど、レイだけだったな。でも、チヒロも明日は頑張ってくれるはず。特に今日は全然ついていけてなかったブロック。明日は何とかしてよね。
 今季からモルテンのボールになったけど、デンソーが87.4%!?、JTが73.7%というサーブレシーブ成功率でした。JTのサーブが全然攻めきれてなかったゆえの87.4%かもしれませんが、昨年の試合球、ミカサMVAでは考えられない数字です。無回転でもあまり変化しないモルテンだと、強烈なジャンサを打つ選手のほうが有利なのかも。両チーム通じて、サーブでの得点はカイの2得点だけでした。カイはジャンプサーブじゃないけどね。JTマーヴェラス、ちょっとサーブについては考えないといけませんね。
 あと、Vリーグ機構もボールについてはよく考えて欲しい。ミカサとモルテン、両社が公式スポンサーということで、V・プレミアでは男女が両社のボールを隔年で交互に使っています。が、FIVBの公式スポンサーはミカサだけなので、国際試合での試合球はミカサだけなわけですよ。今シーズン、モルテンで通す全日本女子チーム、ちょっと貧乏くじ引かされてない? せっかく世界バレーで銅メダル。世界ランク3位になったのにね。とは言え、シーズン中はモルテンに慣れるしかないわけで、選手はがんばってください。
 その他の写真はこちらです。





Comments

サッカー少女な川原麻実

 先週の土曜日、大阪市中央体育館に行ってきました。選手の多くは施設の慰問ということで、こちらには3人だけ。
 でも、ナツファンのPちゃん、Kちゃん、Cちゃんの引きが強かったのか、ナツはしっかりいましたね。この日、JTから来ていたのは、ナツ・レイ・カイ。
 いつものバレ教と異なるのは、JTマーヴェラス以外に、セレッソ大阪、大阪エヴェッサ、シュライカー大阪、三洋電機バトミントンチームも来ていたこと。う〜む、ナツはここで婚活したらいいと思うよ。レイを餌に泳がせといたら、セレッソやエヴァッサの選手が食いついてくるだろうし、それを横からガブッと、って、チョウチンアンコウか(^^)

 そんなこんなで、外野はあいかわらず(あ、おいらだけですか?、バカなこと言ってんのは。)でしたが、ナツとの2ショも撮れたし、なぜかバレーをほっぽり出して、サッカークリニックで楽しむレイも見ることができたし、楽しい1日でした。

 ご一緒した方々とナツとの2ショは、昨日お知らせしたところから本日、午後7時から午後10時までの時間、ダウンロードできますのでよろしくです。


バレー教室をほっぽり出して、なぜかサッカークリニックに参加のレイ

川原麻実

見ていた人たちも、実はいっしょに参加したかったわけですがw

川原麻実

やっぱ、慣れてないね。舞子や美雪ちゃんはめっちゃうまいぞ。


フェイクを入れて少年をかわした・・・


わけではありませんが、そういうふうに見えるでしょ?w


レイファンが見たら、怒り心頭な2ショかも?(^^)

 広い中央体育館を、男どもに囲まれて紅一点でモップがけするナツ隊長の勇姿を撮った動画もあるんですけど、それはR嬢がアップしてくれるでしょう。乞うご期待。



Comments

黒鷲旗の戦利品

 お祭り、終わっちゃったね〜。祭りの後の喪失感を抱え込んだまま繁忙期に入っちゃったんですが、けじめを付けて仕事するためにうp。

 今日は休日出勤してるんですが、A3スキャナ使えるんでw ま、おいらの買ったスキャナだけどな。

 今回の黒鷲もいろいろありました。知りたかったような、知りたくなかったような勇退情報とかも耳に入ってきたし・・・ チームから発表があったら、改めてお疲れ様メッセージします。

 東レ vs JTの準決勝終了後、東レファンにとってはうれしい、JTファンにとっては少々残念な選手との会話。

 まず最初に来てくれたのは東レ。カナ(大山加奈選手)、ミキ(大山未希選手)の大山姉妹とそのいじられ役アリサ(高田ありさ選手)。アリサにだけ、サインもらいました。サインもらいながら 「ここまで来たら、優勝やで!」と声をかけてるときに、振り向いたらJTアイ(位田愛選手)がいたw orz

高田ありさ


高田ありさ


 もちろん、そのアイちゃんにもサインもらいましたけどね。一部女子には、不評(表情の問題ねw)のこの写真。おいらはけっこう気に入ってます。 「ちょっと表情が必死すぎなんやけど・・・。でも、ブロック吸い込み誘ってんねんで。」と言いながら写真出すと、本人はそれほど気にならないらしくサイン してくれました。「ようやく休みやな。」っていうと、にこにこしながら「はいッ!」って応えるアイちゃん、かわいい。

位田愛


 その後、C嬢&R嬢のJTオタでアイちゃんを囲む会。この写真は近々うpします。

 5/2のJTオタ会で小酒翔子ファンのWちゃんにサイン入り写真を2枚あげちゃったんで、おいらココのサインNothingだったんだけど、ココも来てくれたのでまたまたサインゲット! ココ、ありがとね。

小酒翔子


 でもって、一昨年に引き続き西山由樹選手も来てくれてたので、またまたサインゲット! ユキも話をすると、にこにこ笑顔ではきはき受け答えしてくれて、いい子だね。にこにこだけど、ため口な末っ子はどうなんw?
 しかし、ミドルブロッカーなのに色紙に「ジャンサ、命!」と書いた由樹ちゃん。いいのか?、それで・・・ おいらは今の威力のままで、レグ並の命中率ならいいぞ、それでw

西山由樹サイン


 今までのはA4だったけど、ここからはA3。これは出待ちでもらいました。なんせでかいので、広げるのがたいへんw 次はA3ノビ持って行ってやるw

 入れ替え戦でスパイクを決め、にっこにこの川原麻実選手。無事、サインゲット。

川原麻実サイン


 同じく入れ替え戦で効果的なジャンサ連発のユキ。もちろんサインゲット。

西山由樹


 昨年、JTファン感で同じ写真のA4サイズにサインもらったんだけど、部屋中探してるけど見つからないのね。レイファンにあげたかな?、と思って聞いてみたけど、もらってない!と断言されたw

 というわけで、今度はA3版にして再びサインをもらうことに。レイは人気者で最後までファンに捕まってて、一度目は失敗。二度目でもらいまし た。

川原麻実


 次はファン感だ〜!!!


Comments

南山城村

 いやぁ〜、C嬢、来るべきだったよ。C嬢が来たら、気に入ること間違いなし! 南山城村、かなりの秘境でしたw

 今回のバレ教はJT公式でも発表されてなかった(前回の加古川も発表されてなかったけど)んだけど、本人から、「来週、京都でやりますから!」と教えてもらったのに、行かないわけにはいかんでしょ。というわけで、行ってきました。

 えーと、京都京都。ということで地図を見る。



 うーむ、京都??? 京都ちゃうやん!!! ほとんど三重県伊賀上野というか、奈良県月ヶ瀬村。あ、月ヶ瀬村も今は市町村合併で奈良市かな。

 道中は茶畑に次ぐ茶畑。抹茶Loveな西山慶樹選手がこれを見て喜ぶかどうかは微妙だけど、とにかく茶畑。そんな茶畑を抜け、南山城村に入る。
 おいらのビート君は常にアルファステーション(FM京都=89.4MHz)が流れてるんだけど、南山城村に入るとアルファステーションが入らなくなった。で、聞こえてきたのがハングル語。しかもすごく明瞭。周波数は同じ89.4MHz。南山城村恐るべし! もしかしたらハングル語しか通じないとこかも・・・とか、アホなこと考えてるうちに会場に到着。
 前方にちょうどUターンしてきた日本交通バス。あちゃ、到着タイミング最悪。奥ちゃん&選手にガン見されつつ、ビート君で駐車場に潜入。

 さすがに村だけあって、小学校の横は森だったりして、写真の奥には椎茸栽培の菌床が写ってます。



 フィールドアスレチックらしきものがあったり。



 体育館です。校舎の写真撮るの忘れたけど、校舎も同じカラフルな配色。低学年の教室は暖色、高学年になるほど寒色になるそうです。



 ふむふむ、今回のはこういう催しだったのね。この20日、21日は全日本小学生バレーボール大会の府大会があるのに、京都でバレ教っておかしい と思ってたんだけど。
 今日集まってたのは地元南山城村の小中学生に加え、京田辺市や三重県の生徒もいたようです。
 



 玄関脇にさりげなく干してある玉ねぎ。生徒が収穫したんでしょうな。



 玉ねぎ越しのJTバス。今回は沖縄組がいないので、いつものじゃなく、小さなバス。



 今回は会場が小学校だし、公式HPに告知もないし、入れないなら別にいいや、って感じで行ったんですが、受付で聞いてみると観覧は全然問題ない そうで、スリッパ借りて、中に入って見てきました。

 キャプテンのアイが沖縄に行ってるので、今日の入場は先頭がシン。
 バレ教の内容自体はそれほど目新しくもなかったので割愛。慶樹は中学生チームの受け持ちだったんだけど、得意のストレッチめっちゃ気合い入れて やってました。保護者から「すご〜い!」と歓声が上がるほどに。当然、中学生はこの時点で付いて来れなかったわけですが。

 シンとかエミは小学校低学年をおんぶしたりして、ほぼ保育園。

 中学生に練習をつける慶樹@風呂上がり

西山慶樹


 中学生にMVA200は重いんじゃない???

西山慶樹


 小学生クラブのコーチにやたら声をかけられていたレイ

川原麻実


 すばらしくキレのある体つきになってた。ちょっとびっくり。

川原麻実


 バレ教が終わって、出てきた慶樹と一緒に体育館からバスまで歩いたんだけど、まわりの中学生が慶樹に「ありがとうございました!」って大きな声で叫ぶわけですよ。
 慶樹と23日の親善試合のことやら、今日のバレ教をぶっちして泣きながら嫁に行ったR嬢のことやら話しているうちにJTバスに到着。
 別れ際、慶樹がおいらに「ありがとうございました!」って言ったその瞬間、中学生のおいらを見る目が変わったのよね。何を勘違いしたんだか知らないけどw。田舎の中学生はかわいいわ〜 あ、慶樹のありがごう ございましたは、もちろん、「今日も差し入れ、ありがとうございました!」っていう意味なんだけどね。

 そんなこんなで楽しいバレ教でした。帰りは伊賀上野周りで帰ったんだけど、JTバスも伊賀上野に向かって走ったんで、名阪道使って来たみたいで すね。名阪道経由だと、茶畑見てないね、慶樹は。

 さて、23日は上海市排球団との親善試合。慶樹に「出してもらえるん?」って聞いたら、「さぁ〜」って笑いながらとぼけてましたけど、どうなんだろうね。おいらは休み取れるかどうか微妙だけど、せっかくだから見に行きたいなぁ。

Comments

JT vs 熊本

 今日のJTはプログラム的に第2試合&第3試合と連続して試合がありました。連荘とはいえ、若いし、疲れも少ないだろうし、それほど心配はしてなかった ですけどね。唯一の心配はリツの握力かな。

 セッターは疲れてくると、当然トスが定まらなくなってくるわけで。今日より、さらに明日のことのほうが心配なんですけどね。相手も強敵久光だし。

 健祥会戦で慶樹不足のR嬢を思いやってか、慶樹がコーチ相手に一人でレシーブ練習開始。他のJT選手は、まだ誰も出てこない。かなりアピってる慶樹。監督にアピらんとあかんねんけどな。でも、かわいいから許す。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


 そんなこんなで試合開始。スタメンは高木リエ、遠藤リツ、位田アイ、神本エミ、加藤チー、川原レイ、井上コトエ。あれ、慶樹は? だから、監督の目の前でアピれとあれほど・・・orz

 開始早々、エミのブロックが決まり、隣のT嬢が「エミ、天才!」、「エミ、かっこよすぎ!」、「エミ、凄すぎ!」と叫びつつ号泣。
 当のエミは愛するアイちゃんと一緒にプレーできるのがよほどうれしかった模様。アイもうれしかっただろうね。顔がすごいことになってるよ。

位田愛・神本千佳


神本千佳・位田愛


神本千佳・位田愛


JTマーヴェラス


 ブロックだけじゃなく、エミはスパイクも決めてましたよ。うーん、ほとんど隠れてしまってますけど、これ間違いなくエミです。

神本千佳


 レイもあいかわらず高い打点からスパイクを叩き込む。

川原麻実


川原麻実


 攻守にわたるキャプテン・愛の活躍もあり、JTが25-825-12の大差で勝利しました。

位田愛


位田愛


 えーと、末っ子慶樹がまるっきりがんばってなかったみたいですが、めっちゃがんばってましたよ。たぶん。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


神本千佳・西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


遠藤りつこ・井上琴絵


 ね、たくさん写真のっけると、一番活躍したみたいに見えるでしょ?

 快勝した後なんで、出待ちは天国。

 ブッシュに隠れ盗撮を試みる私設応援団の面々。怪しさ満点。



 リエファンにはお宝間違いなし?

高木理江


 個人的にもいろいろ絡めて、楽しい出待ちでした。

おいら:「慶樹、昨日はプラス1、OK!やったけど、今日はどうやったん?」

慶樹 :「今日は、いっぱい。おっけー!」

3以上は数えられんらしい・・・ ま、かわいいから許す。

 バカなこと書いてますが、ほんとに姉妹そろって頭のいい子たちです。慶樹は末っ子なんで、ファンをころころと手の上で転がすのがほんとうに上手。
 その後、慶樹とR嬢の2ショを撮らせてもらい、ついでにおいらも2ショを撮らせてもらいました。さらに、アイとレイにも2ショを撮らせてもらい、近畿総合優勝以来のヲタヲタぶり。やっぱり勝ってもらわないとね!











Comments

JT vs 大野石油

 サマーリーグ西部予選初日。JTの第2試合の相手は大野石油広島。

 大野石油は地元とはいえ、セットを落とさずしっかり勝利したいところ。

 JT、スタメンは坂下シン、西山ユキ、高木リエ、遠藤リツ、加藤チー、川原レイ、井上コトエ。
 第1試合でピンサを外した慶樹はやはりorzなことにスタメンではありませんでした。そういや交代要員としても出てこなかったなぁ〜。
 試合に出てないので、試合前練習の勇姿だけでも載せておきます。うーむ、かわいいw 菅山ユウなき今、こうやってほほえみながらスパイク打つのは慶樹だけですな。しかし、ブロックはともかく、レシーブするときも目をつぶるのはやめた方がいいよ、慶樹。

西山慶樹


川原麻実


 この試合ではレイもレシーブに入ってましたが、相手のサーブがそれほど驚異的でなかったため、無難にこなしてました。上海との親善試合では、ボロボロだったんですけどね、サーブレシーブ。

 V・プレミア勢の性悪サーブに対応できればいいんですけど、ヨンギョンが来れば、スタメンはちょっと厳しいかも・・・ まだまだ若いんだから、 焦らずのんびりやってほしいです。でもって、ヨンギョンのいいところをしっかり盗んで欲しい。

 途中でリエに代わってピンチサーバーでアイ登場。

位田愛


位田愛


 狙い澄ましたサーブ。フローターサーブを打つ選手にとっては、この新しいボールは大きな武器になります。ジャンサを打つ選手の一部は、ボールの感触にとまどってるみたいですが、いつまでもそんなこと言ってられません。慣れるしかないよ。男子は普通にジャンサを決めてるんだから。

 チヒロはこの試合でもスタメン。

加藤千尋


加藤千尋


加藤千尋


 昨期のVプレミアでコートに立つ機会のなかった選手の大活躍は、本当にうれしいです。

 レイは相変わらず高く、滞空時間の長いジャンプからスパイクを打ってました。コトエとは仲良すぎてこんなシーンも。声出して、声!

川原麻実


川原麻実


川原麻実・井上琴絵


 この試合もセッターはリツの一人舞台。一人舞台というか、一人旅というか、リツが怪我したらセッターいませんからね。

遠藤りつこ


遠藤りつこ

遠藤りつこ


 元気いっぱいの全日本候補、坂下シン。ちょっと乙女なJTにこの存在感は光ります。シンは試合以外ではすごい乙女だそうですけどね。

坂下麻衣子


 試合は、第1セットではかなりの追い上げをくらい、第2セット前半ではリードされる展開もありながら、25-1725-18と点差を広げて勝 利することができました。

 JT公式にはチーがマッチポイントを奪ったように書いてありますが、実際はエミだったような気がする・・・

JTマーヴェラス


 というわけで、我らがJTマーヴェラス、初戦は2連勝と幸先のいいスタートを切りました。

 出待ち後は三越へ差し入れを買いに走り、その後は広島駅ビル内のビアホールライオンでJTオタ会。楽しい1日でした。

 その他の写真はこちらです。

2009.7.3 JTマーヴェラス vs 大野石油オイラーズ

Comments

JT vs 四国88

Summertime,
Child, your living's easy.

と、ジャニス・ジョップリンのブルージーな歌声が脳内を流れる金曜日。始まっちゃいました、サマーリーグ西部予選。この日の広島は、ジャニスのボーカルほどアツくはなかったんですが、昨シーズンコートに立てなかった選手が活躍するであろうことを想像すると、おいらの頭の中はのっけからオーバーヒート状態。

 V・プレミアにおいては、若手の登竜門的な位置づけのサマーリーグですが、チャレンジ勢はガチのレギュラーメンバーで臨んできます。もちろん、1セットも落とさずに最終久光戦を迎えたい。でもって、シュリ以外はレギュラーではない久光にも、あわよくば勝利したい。試合後は選手の周りでヲタヲタしたい!、と試合前から勝手にHappyに盛り上がっていました。おかげで、試合始まる前にCFカード1枚分撮り尽くすし。

 この試合の注目点は、なんと言ってもJTマーヴェラスを初采配する石原監督。そして公式戦で初めてキャプテンを務める位田愛ちゃん。この二人からは目が離せません。
 R嬢的注目選手は、昨年の黒鷲でピンチサーバーサーブをネットにかけ、

おいら:「今日はおやつ抜き!」
慶樹 :「
( p_q)- 、明日がんばります。しょぼぼ〜ん」
おいら:「明日から出してもらえへんやろw?」

 その後、ほんとうに出番なし
orzだった、慶樹ですかね。愛オタのおいらにはどうでもいいことですが。

 というわけで練習風景。

位田愛


 なんか愛ちゃん、すごくかわいくなってますな。オーバーでのキャッチを練習しまくってました。しかし、心労からかちょっと痩せてる・・・

位田愛


 ついでに慶樹。試合に出るとは限らないので、せめて練習風景でも撮っておかないとね。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


 初戦の相手は四国 Eighty 8。デンソーからイチとレオが移籍してるし、元東レの大槻めぐみ選手もいるし、監督は米田さんだしで決して侮ることはできません。が、マーヴェラスはチャレンジ相手にセットを落とすわけにいきません。若い選手ばかりなので、うまく試合にはいることができたらこっちのもんなんですけどね。

 試合が始まると、チーが今までコートに立てなかった鬱憤を晴らすかのような大活躍。

加藤千尋


 ブロックでは由樹祭り。新しいボールの感触にとまどいながらも由樹はジャンサでサービスエースを奪うがんばり。シンもよかったね。ま、シンはこのメンバーの中では格上だけど。

 そんなこんなで第1セットは25-12と大差をつけて勝利したのでした。四国はセッターの調子が悪すぎたような気が・・・

 続く第2セット。やはり慶樹はスタメンじゃなかったんですが、レイに代わってピンサで登場。R嬢大喜び。でも、慶樹、めっちゃ硬い表情。思わず、「あ、ネットにかけるわ。」とつぶやく。案の定、慶樹のサーブは・・・

西山慶樹


 その後、レシーブでは貢献してたし、ブロックだかフェイントだか分からない攻撃で1点取ったし、いいんですけどね。慶樹、ドンマイ!

西山慶樹


 自分のカットから得点してもらえて、ようやく笑顔に。

西山慶樹


 そんなこんなで、慶樹はバタバタしてましたが、最後は自分で決めてゲームセット。第2セットも25-15で下し、2-0のストレートで四国 Eighty 8に勝利したのでありました。

 試合後の出待ちで、

おいら:「慶樹。サーブミスしたけどRがプレゼントくれるんやって。おいらは何もあげへんけどな。」

慶樹 :「でも、スパイク1、フェイント1、プラスマイナスでプラス1。オッケー

R嬢 &おいら:「工エエェェ(´д)ェェエエ工、OKなんや???」

慶樹 :「うん、オッケーw」

とニッコニコでR嬢からのプレゼントを受け取り、バスに乗り込んでいきました。

おいら:「OKなんや・・・」

R嬢:「うん、オッケーw」

 オッケースマイルにやられた二人は、明日の差し入れを求め三越へ向かうのでありました・・・

 最後はJTマーヴェラスの末っ子たちのサービスショット。たぶん、沖縄でコトエが買ってきて、レイにプレゼントしたと思われるおそろいのTシャツ。アイとエミもラブラブですが、この二人のラブラブぶりもかなりのもんです。

井上琴絵・川原麻実


 その他の写真はこちらから。今日はジャニスの歌どおり、マーヴェの若い子達が大きく羽ばたく1日となりました。

One of these mornings
You're gonna rise, rise up singing,
You're gonna spread your wings, child,
And take, take to the sky,
Lord, the sky.


2009.7.3 JTマーヴェラス vs 四国Eighty8QUEEN

Comments

トッティの父親参観

 土曜日の姫路。「娘を出せ〜!」、と会場で叫ぶ怪しいおっさん、トッティ。が、娘は出ず・・・

 翌、日曜日のグリーンアリーナ神戸。自慢の娘、スー(奥田恭子選手)が出てきましたよ。

 うちの末っ娘、レイ(川原麻実選手)からブロックを奪い、大喜び。

川原麻実


奥田恭子


 さらにジャンサでサービスエース!

奥田恭子


 逆にシャットも食らってましたが、すごくいい経験ができたでしょう。

奥田恭子


 津商業の先輩、位田愛選手からサーブで狙われ続け、最後はレイにサービスエースを献上しての敗戦となりましたが、この年代の選手は試合に出るこ とが一番大切。うまくできたことも、失敗したこともすべて含めて、成長の糧。

 愛も今でこそ、かなり安定したプレーを見せてます(ファンとしては寂しくなるくらい成長しちゃったねw)けど、昨年までは2日連続絶好調の愛なんてなかったから。スーが今踏みしめてる道は、愛もかつて通った道。
 イバラの道とは思うけれど、自分でこっちと決めた道。がんばって、突き進んで欲しいです。でもって、トッティをもっと泣かせてやってください。トッティ、おめでと!

 試合後の握手で、アイはスーにどんな言葉をかけたのやら。しかし、レイもやりますね。ドシャットのお返しはドシャットで返し、さらにはスーからサービスエースをもぎ取る。
 アイは車体戦&デンソー戦、2日続けてエースの活躍。車体戦ではサーブレシーブにやや乱れがあったような気もするけど、気のせいだろう(笑)。

 その他の写真はこちらです。

Comments

【2006インターハイ】東龍vs誠英

川原麻美
 マドモアゼルN嬢、お気に入りの東九州龍谷高校No.5川原麻実選手を偵察に舞洲に行ってきました。さすが春高バレー優勝校、と言いたいのですが、なんか、本調子じゃないですね、東龍。個々の選手を見ていてもやや身体が重そうです。連戦の疲れか、暑さにやられているのか?
 試合は東龍が勝ちましたが、圧倒的な強さを発揮したわけではなく、春高に続いての優勝の道は険しそうです。

 その他の写真は↓にて。

http://homepage.mac.com/duke_togo/2006IH/PhotoAlbum104.html


Comments
inserted by FC2 system