JT vs 健祥会

 サマーリーグ西部予選2日目。JTマーヴェラスの第1試合の相手は、ナツ姉&ジャン所属の健祥会レッドハーツ。ジャンが元JTというのは、ファンには有名かもしれませんが、三崎や田巻、長野といった選手も今で言うV・プレミア出身選手です。
 今期はバンブーアユの姉も柏から移籍し、選手数は少ないもののけっこう充実したメンバー構成。

 それでも、JTマーヴェラスは負けるわけにはいかんわけですよ。が、第1セット12-17までリードされるとは、どういうことざます!!! なんとなくですが、負ける(セット取られる)気はしなかったですけどね。

 肝心の慶樹は、ここでもスタメン落ち。途中出場もなし。サーブミス後はけっこう干される子ですが、ここでもかw ま、足の状態もあるだろうし、1日1試合限定だと思うことにします。
 慶樹が出てないと、撮影枚数はぐぐっと落ちるんで、写真の後処理はすごく楽なんですけどね。

 この試合でもサーブにスパイクに大活躍のシン。しかし、第2セットでアクシデント発生orz

坂下麻衣子


 可もなく不可もなくのコトエ。この年齢でこういうのもかわいそうだけど、このくらいのできは当たり前。

井上琴絵


 あいかわらずの独り舞台。セッターはたった一人がんばるリツ。

遠藤りつこ


遠藤りつこ


 前半リードされるも、いいムードになってきた。

JTマーヴェラス


加藤千尋


遠藤りつこ


加藤千尋


 最後は3選手のサーブでも載せておこうかな。やっぱ、このボールはフローター系のサーブ打つ選手には大きな武器になるわ。

位田愛


高木理江


加藤千尋


 というわけで、最後は帳尻合わせて(第2セットも大差からものすごい追い上げを食らったんですが)25-2125-20のストレートでJT マーヴェラスが勝利しました。ま、途中、負ける気はせんかったけどな(しつこいw)。

Comments

JT vs 大野石油

 サマーリーグ西部予選初日。JTの第2試合の相手は大野石油広島。

 大野石油は地元とはいえ、セットを落とさずしっかり勝利したいところ。

 JT、スタメンは坂下シン、西山ユキ、高木リエ、遠藤リツ、加藤チー、川原レイ、井上コトエ。
 第1試合でピンサを外した慶樹はやはりorzなことにスタメンではありませんでした。そういや交代要員としても出てこなかったなぁ〜。
 試合に出てないので、試合前練習の勇姿だけでも載せておきます。うーむ、かわいいw 菅山ユウなき今、こうやってほほえみながらスパイク打つのは慶樹だけですな。しかし、ブロックはともかく、レシーブするときも目をつぶるのはやめた方がいいよ、慶樹。

西山慶樹


川原麻実


 この試合ではレイもレシーブに入ってましたが、相手のサーブがそれほど驚異的でなかったため、無難にこなしてました。上海との親善試合では、ボロボロだったんですけどね、サーブレシーブ。

 V・プレミア勢の性悪サーブに対応できればいいんですけど、ヨンギョンが来れば、スタメンはちょっと厳しいかも・・・ まだまだ若いんだから、 焦らずのんびりやってほしいです。でもって、ヨンギョンのいいところをしっかり盗んで欲しい。

 途中でリエに代わってピンチサーバーでアイ登場。

位田愛


位田愛


 狙い澄ましたサーブ。フローターサーブを打つ選手にとっては、この新しいボールは大きな武器になります。ジャンサを打つ選手の一部は、ボールの感触にとまどってるみたいですが、いつまでもそんなこと言ってられません。慣れるしかないよ。男子は普通にジャンサを決めてるんだから。

 チヒロはこの試合でもスタメン。

加藤千尋


加藤千尋


加藤千尋


 昨期のVプレミアでコートに立つ機会のなかった選手の大活躍は、本当にうれしいです。

 レイは相変わらず高く、滞空時間の長いジャンプからスパイクを打ってました。コトエとは仲良すぎてこんなシーンも。声出して、声!

川原麻実


川原麻実


川原麻実・井上琴絵


 この試合もセッターはリツの一人舞台。一人舞台というか、一人旅というか、リツが怪我したらセッターいませんからね。

遠藤りつこ


遠藤りつこ

遠藤りつこ


 元気いっぱいの全日本候補、坂下シン。ちょっと乙女なJTにこの存在感は光ります。シンは試合以外ではすごい乙女だそうですけどね。

坂下麻衣子


 試合は、第1セットではかなりの追い上げをくらい、第2セット前半ではリードされる展開もありながら、25-1725-18と点差を広げて勝 利することができました。

 JT公式にはチーがマッチポイントを奪ったように書いてありますが、実際はエミだったような気がする・・・

JTマーヴェラス


 というわけで、我らがJTマーヴェラス、初戦は2連勝と幸先のいいスタートを切りました。

 出待ち後は三越へ差し入れを買いに走り、その後は広島駅ビル内のビアホールライオンでJTオタ会。楽しい1日でした。

 その他の写真はこちらです。

2009.7.3 JTマーヴェラス vs 大野石油オイラーズ

Comments

【サマー決勝】JT vs シーガルズ



 第
27回サマーリーグ決勝、第3試合。JTマーヴェラスvs岡山シーガルズの写真をアップしました。

 サマーの予選では、1勝1敗なので、今日はきっちり勝っておきたいところ。ま、そんなファンの心配もよそに、連戦の疲れも見せずちゃっちゃと勝ってくれました。なんか、すごいわ、JTマーヴェラス。

 いつもJTの写真ばかりなので、通好みのシーガルズの写真も載っけておきますw おいらには渋すぎて、まだシーガルズの良さはわかりません。というわけで、全部セッターでまとめてみました。

小菅真弓

岡野弘子

遠藤りつこ

河村聖子選手

(1)岡山シーガルズセッター、小菅真弓選手

(2)岡山シーガルズセッター、岡野弘子選手

(3)JTマーヴェラスセッター、遠藤りつこ選手

(4)JTマーヴェラスセッター、河村聖子選手


Comments

【近畿総合】JT vs 大阪国際滝井

高木理江選手
河村聖子選手
遠藤りつこ選手

 写真は第49回近畿総合の準決勝、JTマーヴェラス vs 大阪国際滝井高校銭での一コマ。
(1)冷静かつ気迫あふれるプレーでチームを引っぱった高木理江選手
(2)悪い流れを断ち切れるセッター、河村聖子選手
(3)スタメンセッターとして活躍した、遠藤りつこ選手

-------------------------------------------------


 第49回近畿総合の準決勝第2試合、
JTマーヴェラスと大阪国際滝井高校との試合の写真をアップしました。
 レンズの付け方のわからないトッティに、カメラの説明等しながらだったので、撮影枚数少なめです。
 佛大ほどではないですが、京都府立もやや暗いです。壁が茶色というのが致命的です。壁が白ければだいぶ変わるんですが。たぶんこれも、トッティのせいだと思います。

 大阪国際滝井高校は卜部ちゃんが出なかったこともあり、得点力半減。でも、第2セットはJTらしさが出て、高校生に4
9とリードを許してたりなんかしましたが(^^)。このあたりの、相手に合わせてしまうマーヴェ娘の優しさをなんとかしないとね。ま、これは娘だけでなく、マーヴェお姉さんチームにも言えるんですが。

Comments

サマーリーグ西部予選(初日)

 おはようございます。これから風呂入って出かけます。今日はN氏と一緒に行きます。久しぶりだ。会場でみんなと会えるのは明日以降かな? 天気がよければいいんだけどね。

--------------------------------------



 というわけで行ってきました。枚方公園駅を降りてローソンでうろうろしてると貝塚のおばちゃん夫妻登場。おばちゃん夫妻&西川さん&おいらの4人でタクって会場まで。1メータで着きました。ひとりあたり
165円也。バスより安いです。

 体育館には9時半近くに到着したんですが、行列は50人ほど。到着後、すぐに開場。でもって、今日は望遠レンズ禁止のお達しが。誰だ、禁止されるようなことしてるのはw? ただ、おいら以外誰も守ってなかったですけどね、望遠禁止。だって普通のデジカメだって3倍ズームとか付いてるんだし、無理だよね。
 というわけで、今日は
50mmで撮影。最初の写真はJTの新兵器、獅子舞ブロック!じゃないや、西山姉妹ブロック!!! です。しかし、50mm1本だけでもなんとかなるもんですなぁ、≧(´▽`)≦アハハハ。

西山由樹・慶樹姉妹

西山由樹

西山慶樹



坂下麻衣子選手のブロック

神本千佳

位田愛選手のスパイク

遠藤りつこ




Comments
inserted by FC2 system