【サマー決勝】JT vs シーガルズ



 第
27回サマーリーグ決勝、第3試合。JTマーヴェラスvs岡山シーガルズの写真をアップしました。

 サマーの予選では、1勝1敗なので、今日はきっちり勝っておきたいところ。ま、そんなファンの心配もよそに、連戦の疲れも見せずちゃっちゃと勝ってくれました。なんか、すごいわ、JTマーヴェラス。

 いつもJTの写真ばかりなので、通好みのシーガルズの写真も載っけておきますw おいらには渋すぎて、まだシーガルズの良さはわかりません。というわけで、全部セッターでまとめてみました。

小菅真弓

岡野弘子

遠藤りつこ

河村聖子選手

(1)岡山シーガルズセッター、小菅真弓選手

(2)岡山シーガルズセッター、岡野弘子選手

(3)JTマーヴェラスセッター、遠藤りつこ選手

(4)JTマーヴェラスセッター、河村聖子選手


Comments

サマーリーグ決勝初日

 おはようございます。すでに入口に並んでおります。残念ながら一番乗りではないですが。当日券売り場では一番かな? 二人しかいないけど(^^)

 余裕があったら更新していきます。あ、携帯の電池がないかも。

--------------------------------------------


 決勝初日、西部地区2位のJTマーヴェラスvs東部地区1位のNECレッドロケッツの試合の写真はこちらにアップしました。マーヴェラスにとってはなかなかいい展開。赤ロケにとっては、波にのりきれないまま終わってしまったというか・・・

 JTマーヴェラス、本当にいいチームになってきました。

位田愛

西山由樹

河村聖子

写真は、第27回サマーリーグ決勝、JTマーヴェラス vs NECレッドロケッツ戦での一コマ。

(1)崩せるサーブは、位田愛選手

(2)強烈なジャンプサーブの西山由樹選手

(3)丁寧なトスが持ち味、河村聖子選手


Comments

【近畿総合】JT vs 大阪国際滝井

高木理江選手
河村聖子選手
遠藤りつこ選手

 写真は第49回近畿総合の準決勝、JTマーヴェラス vs 大阪国際滝井高校銭での一コマ。
(1)冷静かつ気迫あふれるプレーでチームを引っぱった高木理江選手
(2)悪い流れを断ち切れるセッター、河村聖子選手
(3)スタメンセッターとして活躍した、遠藤りつこ選手

-------------------------------------------------


 第49回近畿総合の準決勝第2試合、
JTマーヴェラスと大阪国際滝井高校との試合の写真をアップしました。
 レンズの付け方のわからないトッティに、カメラの説明等しながらだったので、撮影枚数少なめです。
 佛大ほどではないですが、京都府立もやや暗いです。壁が茶色というのが致命的です。壁が白ければだいぶ変わるんですが。たぶんこれも、トッティのせいだと思います。

 大阪国際滝井高校は卜部ちゃんが出なかったこともあり、得点力半減。でも、第2セットはJTらしさが出て、高校生に4
9とリードを許してたりなんかしましたが(^^)。このあたりの、相手に合わせてしまうマーヴェ娘の優しさをなんとかしないとね。ま、これは娘だけでなく、マーヴェお姉さんチームにも言えるんですが。

Comments

JTマーヴェラス優勝記念出待ち!

優勝おめでとう、JTマーヴェラス!

初タイトルです。小さい大会でもいいんです。勝つことが大切なんです。優勝旗持って帰ることが大事なんです。大勢のファンからおめでとうとコールされることが必要なんです。

というわけで、優勝記念に久しぶりに出待ちしてきました。写真はモザイクなしなんで、写ってしまった関係諸氏に閲覧先及び閲覧キーをメールしております。2ショだけじゃなく、両サイドに愛ちゃん&慶樹ちゃんなんていう、苦情殺到の写真もありますし、銃刀法違反w?でタイーホされそうなR氏&理江キャプの写真もありますし。

位田愛選手と西山慶樹選手

河村聖子選手


Comments

近畿総合 初日

 おはようございます。まだ駅で、電車待ってます。今のところ、雨は降ってません。別会場の方、試合結果をM氏のためにアップしてやってください、お願いします。続きはあとで。

---------------------------------------------


 上七軒のビアガーデンに寄って、妹のところからレンズを借りて、先ほど帰ってきました。

 上七軒は土曜日ということもあり、舞妓&芸妓さんの数が少なくいまいちでした。ま、ネタということなんでいいんですけどね。

 近総初日、JTは危なげなく?2連勝を飾り、明日は準決勝で大阪国際滝井高校、そしてたぶん決勝で東レアローズとあたります。今の力関係で言えば、JTは優勝して当然と思うのですが、大体大相手にちょっとリズムを崩したり、というところもあり油断はできません。

 位田愛ちゃんは絶好調というか、昨シーズンよりさらにスピードを増し、スパイクのキレも相当なものでした。慶樹は試合終わってから、「
( p_q)エーン、怪我しちゃいましたぁ」って泣き言いってきましたが、今日怪我したのか、それ以前に怪我をして今日がベストコンディションでなかったのか、詳しくは聞いてません・・・ というより、怪我したことを外部に漏らしちゃダメでしょ(^^)。たぶん、後者と思います&1セットずつしか出てないけど、一応動けているので、大事にはいたってないと思うのですが。

 由樹ちゃんはサマーのときよりだいぶ、センターというポジションに慣れてきたようです。でも、ブロードはワイドじゃないし、ワンレッグだと高さが出ないしで、かなり苦労はしている模様。でも、試合中も試合後も表情は明るかったです。

 明日は東レの連覇を阻めるか! 大丈夫とは思うけど、しっかり優勝して、そのままの勢いで来週のサマーも優勝をかっさらって欲しいです。がんばれ、
JTマーヴェラス!

 本日の写真はこちら

JTマーヴェラス vs 氷上高校

JTマーヴェラス vs 大阪体育大学

河村聖子

高木理江

坂下麻衣子

西山由樹


(1)高い位置でのトスは河村聖子選手

(2)JTキャプテン、高木理江選手

(3)打点の高いスパイク、坂下麻衣子選手

(4)JTの飛び道具、強烈なジャンサの西山由樹選手

Comments

セイ

河村聖子


 セミファイナル&ファイナルでは、登録選手
12名のうち、唯一コートに立てなかった河村聖子選手。

 でも、JTマーヴェラスが決勝戦まで来ることができたのは、セイのおかげ。テンが負傷離脱したとき、セイが頑張ったから、泣きながらトスを上げ続けたから、JTは決勝まで来ることができた。セイはコートに立てなかったけれど、この銀メダルはセイのおかげとみんな思ってるよ。ありがとう&おめでとう、セイ! 来期は絶対優勝だ!

Comments
inserted by FC2 system