iTunes Store、今週のブックは、「笠原将弘の30分で和定食」です。これはいいかも!

 iTunes Store、今週のブックは、「笠原将弘の30分で和定食 - 笠原将弘」です。これはいいかも! 通常850円が、期間限定で450円です。


【恵比寿"賛否両論"店主が教える、とっておきの和ごはんレシピ。手早くできて、とびきりおいしい一汁二菜定食をめしあがれ!】

 予約の取れない超人気の和食店、恵比寿「賛否両論」店主・笠原将弘氏による、和定食の献立レシピ。

  • 食事から健康に気を使いたい、でも手の込んだ自炊をする時間がない……
  • ちょっとした来客時のおもてなしレパートリーがない……

そんな声にこたえ、手軽で気が利いていて、おいしい和食レシピを集めました。30分で完成する基本の和定食は、わかりやすいプロセスで、同時に3品を作る段取りをやさしくナビゲート。お料理初心者でも簡単に、一汁二菜の食卓が完成します。シンプルな材料で作り置きできる便利な常備菜や、アイデアたっぷりの汁物の作り方もご紹介。毎日使いたくなる1冊です。基本のだしの取り方や盛り付けのポイントも押さえて、和食の入門書としても役立つこと間違いなし! 


 おいら、料理は好きなんですけど、和食ってなかなか難しそうじゃない。おひたし一つとっても、作ったことないしw カルボナーラ(もちろん、生クリームなんていれない。卵黄とパルミジャーノ・レッジャーノ、黒胡椒のみ。)とかなら、すぐにできるんだけどね。

 というわけで、ポチッとな。家飲みメニューのレパートリーが増えそうだ。単品じゃなく、30分で一汁二菜というのがいいね。


 ちなみに、「笠原将弘の30分で和定食 - 笠原将弘」のKindle版は、現在発行されておりません。紙の書籍「笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)」は、執筆時現在amazonで1,344円なり。iBooks版は450円ですから、かなりお買い得です。

 そんなわけで、おいらの端末にはiBooksの本と、Kindle本がどんどん溜まっていくわけですが、これは仕方ないことですね。





Comments
inserted by FC2 system