鹿嶋祭りのユウ

 というわけでトークショウのユウ(菅山かおるさん)です。

(1)丸くなってますが、何か?


 でも、高校のときに比べたらまだまだ大丈夫w

(2)テンに続きユウ質問に答えるも・・・



(3)あれ、マイクのスイッチ入ってなかったorz



(4)テヘ、やっちゃった


(5)デヘヘヘ


 今日はよほどご機嫌だったのか、よく笑ってました。

(6)かなり恥ずかしいのか髪をさわりまくるユウ



(7)あんまり撮ってるとブツよ


 ってか、今日に限って緑のポロシャツじゃなく、じゃんけん大会に参加できなかったおいらorz。ま、参加できてもじゃんけんで負けてますけどね。
 しかし、たかがじゃんけんでも握りしめた拳に本気度が伝わってきます。

(8)1曲歌い終わってご満悦なユウw



 その後、スタッフとの写真やなんかでテントから出てくるのはずいぶん遅かったユウですが、M嬢たちを見つけてこっちに来てくれました。おかげでR嬢は差し入れも渡せたし、サインボールもゲットできたし、握手もしたし、トイレ行ったけど手も洗わなかったしで大満足の遠征でした。
 おいらは何もなかったんですけどね。

Comments

待ち人来たらず

 人じゃなく、モノですけどね。W202のバッテリー、クロネコちゃんが今朝届けてくれたんだけど、不在にしてましたorz 昼過ぎに再配達してくれるってことだったんだけど、まだ届きませ〜ん! 寒くなってから屋外でバッテリー交換はイヤだよ。

 iTunesで音楽垂れ流してると、ついつい一人カラオケになって作業は進まずorz 外はめっちゃいい天気。ちょっとチャリで出かけたくなるけど、荷物は来ないし出られません。うーむ、腹も減った(昼食まだ!)し、クロネコに電話してみよっと。

 あ、そうそう。撮って出しですが、JT激励会の写真、わずかですがアップしました。↓

http://homepage.mac.com/duke_togo/JT/PhotoAlbum185.html

菅山かおる

加藤千尋




Comments

第56回黒鷲旗【準決勝】 JT vs パイオニア

 おはようございます。昨日は、イノブタダービーがイノダコーヒー(京都人しか知らんよねw?)に見えてしまったdukeでおます。やっぱ、睡眠不足? なんか疲れてるみたいなんで、イベントには行かず、ひたすら家にいました。

 今日は、黒鷲旗の準決勝。我らが
JTマーヴェラスは10:00からパイオニアと戦います。でも、今日は指定席なので、ちょっとゆっくりできています。そろそろ、顔洗って、出かけるかねぇ。この日記は随時、更新予定です。

============追記============


http://homepage.mac.com/duke_togo/56th_kw/PhotoAlbum161.html

 ↑に「JTマーヴェラス vs パイオニアレッドウィング」の写真をアップしました。ほんとに、JTユウの顔色悪いわ。体育館のライトのせい、というかホワイトバランスのせいもあるかもですが・・・

菅山かおる



Comments

黒鷲旗3日め

菅山かおる

 今日はYちゃん&トッティが頑張ってくれたおかげで、みんなすごくいい席に座れました。本当に感謝です。トッティ、1年前使えんやつって言ってほんとうにすまんかったw

 他チームについて書き始めると長くなるんでやめますが、JTマーヴェラスはやや苦手にしている岡山シーガルズに勝ちました。ただし、1セット落としてしまいましたが。

 アイちゃんはなぜかビデオ&デジカメ係。控えは慶樹&シン。慶樹はスタートから笑顔でうれしそう。ただし、出番は点差の開いた第3セットから。ピンチサーバー&レシーバーで終わってしまい、スパイクはなし。あ、その前にモッパーとしての出番は何度かありました。

 ユウのフライングレシーブは、長いラリーが続き、ユウが3度好レシーブをしたときの1枚です。3回もすばらしいレシーブをしたのにたった1点しか入らないのは、ちょっと納得いかないんですが(^^)

 夜遅くまで、一緒に飲んでくれた方々、ありがとうございました。無事帰ってきております。遠路はるばるお越しの美女3人組。くれぐれも体調を悪くされませんように。せっかくの大阪、十分に満喫して帰ってください。


Comments

JTマーヴェラス vs 東レアローズ




 今日も超早起きして、体育館へ行ってきました。眠いです。なんか、このまま寝てしまいそう・・・ 栄光の001番は東レ命のN氏です。しかし、N氏、最近久光に寝返りつつあることが判明。久光ファンクラブに2人分入ってる人ってN氏くらいのもんだよな、たぶん。しかもゴールドだし。意味わからーん! そしておいらは002番で会場入り。早起きは三文の徳。
 
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum140.html

 写真は↑です。

 貝塚のおばちゃんがうろうろしてたんで、隣にご招待。すでにテンに金平糖を差し入れしてきたそうなw。おいらはおばちゃんからパイン飴をもらう。やはり早起きは三文の徳。
 今日はJTが目の前で練習してるので、うかつに食堂にビールひっかけにいけません。だって、ユウ(菅山かおる選手)がいつスパイク打つかわかんないでしょ? 久しぶりに動くサモトラケのニケを見ておきたいわけですよ。というわけで、ビールを我慢した甲斐があって、しっかり目に焼き付けてきました。もちろん写真も撮ったんだけど、一番いいやつは前を横切ったミヤビにやられました・・・
orz 上の写真、ユウを見つめるセイがなんかすごくかわいいんですが。

 試合は簡単に1,2セットを落とし、いつものスロースターターぶりを発揮。今日はテン(竹下佳江選手)が先発セッターですが、テンが先発でもスロースターターぶりは変らないみたいです。スロースターターは本格派の証などと強がっていましたが、いよいよ強がってもいられない状況かな? 東レはすごくテンポよく攻撃してきます。セッターがミチ(中道瞳選手)なもんで、メイ(西脇万里子選手)のブロードをまったく止めることができません。結局、メイには好き放題されて14点を献上。メイの決定率は53.8%でした。
 第3セットはケニー本来のあたりが復活し始め、なんとかものに。続く第4セットは東レの守乱(というより、テンのサーブのたまもの)で、9連続ポイントを奪うなど1,2セットの憂さを晴らすかのような展開。
 第5セットは一進一退のように見えたけれど、第4セット突き放された東レと、第4セットに自信を取り戻したJTの違いが後半に大きく出ました。東レ応援団の大声援をものともせず、アウェーの逆境を跳ね返し、ケニー&隊長の大活躍もあってゲームをものにしました。勝利の瞬間の選手の喜びよう。隊長に抱きつくテン。照れたような笑いの隊長。最高の1日でした。おいらの周りも東レ応援団だらけだったんで、ちょっと応援しづらかったんだけどね。
 ヒロインインタビューはテンでしたが、できれば隊長の話も聞きたかったなぁ。

JTマーヴェラス

 試合後、東レキャプテン向井久子選手からご挨拶。その後、サインボールの投げ入れ。リオ(迫田さおり選手)とレン(東山由香選手)に声をかけたら、こっちに投げてくれたんで難なくゲット。やっぱ、東レ夏祭りには行っておくべきですね。貝塚のおばちゃんはメイのボールをゲット。こちらはキャッチじゃなく手渡しでしたが。さすが、おばちゃん。

 帰り、出待ちで差し入れを渡そうと思ってたんだけど、たまたまヨウコ(千野葉子選手)とすれ違ったんでことづける。というわけで、出待ちする必要はなくなったんだけど、時間もあったんで、JTだけでも見てから帰ろうと出待ち。最初に出てきたユキ(西山由樹選手)は延々10分くらい知り合いとしゃべってたのかな? セイ(河村聖子選手)がことづけた差し入れのお礼をわざわざ言ってくれてちょっと感激。選手の皆さんに一通り挨拶して、選手のバスをお見送り。その後、チャリに荷物を積んで、JTバスと併走。このあたりの地理はよくわかってるんで、途中まで併走した後は高速入り口に先回り。最後までお見送りして帰ってきました。あー、楽しかった。


Comments

【2007.2.12 東京体育館】3試合分の写真

菅山かおる・位田愛

 無事、帰還しました。東京から直接出社するの、これで何回目だw? 一緒に観戦してくれたみんな&楽しい飲み会を企画してくれた方達、お疲れちゃーん! とりあえず、昨日の東京3戦線最終日の写真です。

1) 東レアローズ vs デンソーエアリービーズ
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum135.html

2) JTマーヴェラス vs 岡山シーガルズ
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum136.html

3) 武富士バンブー vs 久光製薬スプリングス
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum137.html

 疲労もピークで、コメント等一切ございません・・・




Comments

JTマーヴェラス vs 武富士バンブー

谷口雅美選手
JTマーヴェラス
菅山かおる

 あ〜、ほんまにShockやわ。テンが脱臼したのは27日に知ってたんですけど、ポールか審判台に激突したと思ってたんですわ・・・ かおると交錯したとはねぇ。ユウはショックだろうなぁ。
 でも、
28日勝利後のユウの笑顔を見ると、きっとテンから「気にしないで勝っておいで!」ってハッパかけられてたんだろうなぁ。第1〜第2セットはやや集中力の切れるところも見られて、ちょい不安だったけど、どんどん調子を上げていって、1ハンドやフライングレシーブから1点拾うという場面もあったし。

 テンには休養がてら完璧に治してもらって、セイやリツにはこれをチャンスと思ってもらって、中心選手の欠けた危機感で一致団結して、マーヴェラス全体で災い転じて福となして欲しいです。

 で、京都府立体育館2試合目の試合、「JT vs 武富士」戦の写真ですが、↓にアップしました。
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum126.html

 JT、1〜2セットでユウがいまいち集中してなかったように思うけど、その後立ち直って、よかったよかった。この日のマーヴェはほんとに一人一人の表情が笑顔であふれてて、見に来た甲斐がありました。この日もナツ(谷口雅美選手)は神! あと、テンが居ないとナオさんの存在感が光りますなぁ。

Comments

JTマーヴェラス開幕3連戦の写真

 JTマーヴェラスの写真だけ大急ぎでアップしました。試合内容はスタッツとかで分かるからいいよね?

2007.1.6 JTマーヴェラス vs パイオニアレッドウィングス↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum115.html

2007.1.7 JTマーヴェラス vs 日立佐和リヴァーレ↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum117.html

2007.1.8 JTマーヴェラス vs NECレッドロケッツ↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum118.html

菅山かおる
 パイオニア戦の印象は、第1セット落としながらも、よく逆転勝利したなぁって感じ。逆に言うと、パイは以前のような底力を感じなかった。レオもいまいち、コウもいまいち、叫ぶ人もフールマンもいない。監督は・・・といったところ。もちろん若手(すでに中堅以上か)も力をつけているし、アチャやユキ姐といったベテランどころは侮れないわけですが。
 この試合、菅山かおる選手のサーブレシーブは100点満点(22/22!)。ディグも95点。JT、久しぶりに助っ人(モレーノ・ピーノ ケニー選手)が助っ人らしく活躍してくれて、今シーズンは期待できそうです。

 2戦目のリヴァーレ戦。まさか逆転負けするとは思わなかった。第2セットまでは大差をつけての圧勝。2セット終了後のコートチェンジでは、メグやユウはもちろん、テンも笑顔で非常によい雰囲気でした。
 スタッツを見ても、キャッチは悪くなかった(サーブレシーブ成功率78.7%)し、リヴァーレには大砲がいるわけでもない。そんなリヴァーレに粘り負けするところが、今シーズンのマーヴェラスの課題か? 理江と交代で出た位田愛選手はすばらしかった(ひいきの引き倒し?)。マーヴェは負けたが、アイちゃんは手応えを感じたんじゃないかな? リエは動きが悪いという感じじゃなかったけど、決定力を欠いて(33打数8得点。6失点。決定率24.2%)いた。アイに決定力(8打数3得点)があるわけじゃないんだけども。

 3戦目の
NEC戦。仁木がミスするなど、NECはけっこうバタバタ。アルカス組も好調とは言い難い状況。若手はリーグ1の陣容と思うけれども、組織力というか、完成度ではまだまだ。内山みなみを使い続けるくらいの思い切りの良さが必要じゃないのかな?
 というか、3戦目はJT隊長祭!!! 試合開始早々スパイクで連続得点。そのまま勢いを保ち続け、得意のジャンサで
NECのレシーブを崩し、NECセンター線を機能させず。ナツ(谷口雅美選手)は19/30(63.3%)のスパイク決定率。となりで一緒に観戦していたナツ大好き現役女子高生さやさやんも大喜びでした。シーズン終了までナツがこの調子を維持してくれればいいんだけれども。膝のケア、十分にお願いします!
 キャプテンの重圧から解放されて自由にプレーするナツには、久光に移籍した狩野美雪選手と同じバレーを楽しむ、試合を楽しむ雰囲気があふれていました。新キャプテン高木理江選手が試合を楽しめる境地に達するのは、まだまだ先のことと思いますが、そうなったとき、JTは優勝を狙えるチームになるのでしょうね。

Comments

プレミアリーグ開幕! JTマーヴェラス vs パイオニアレッドウィングス

菅山かおる
 あけましておめでとうございます。

 プレミアリーグ(昨年までのバレーボールVリーグ)が開幕しました。詳しい試合経過等は後日記載します。とりあえず、写真は
こちら
 我らがJTマーヴェラスは、昨年の覇者パイオニアレッドウィングス相手に1−3の逆転勝利! リベロ菅山かおる選手はサーブレシーブ成功率22/22(100%)とすばらしい成績。助っ人ケニー選手もスパイクにサーブに大活躍。今年のマーヴェラスはひと味違います。その他の写真は下記にて↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum115.html


Comments

Happy Birthday, Kaoru "YOU" Sugayama !!!

菅山かおる

 2日連続で同じようなタイトルですがw。
 菅山かおる選手、お誕生日おめでとうございます。

 リベロとして全日本に初招集。しかし、怪我によるスパイカー不足から急遽、WSにコンバート。見事に結果を出し、大ブレイク。
 その後始まった第
12回Vリーグでは、JTマーヴェラス不動のリベロとして活躍。ただマーヴェラスの成績は思わしくなく、2005.12.10の東レアローズ戦で久しぶりのスパイカー復帰。残念ながらこの日は勝利をものにすることができなかったけど、その世界一美しいスパイクフォームは健在でした。
 写真は練習中のものですが、石膏で型を取ってブロンズ像にしたいくらいですw。

 今回の全日本ではリベロに専念。肩の故障、その後の右手の怪我とちょっとコンディションには恵まれなかったものの、世界バレー後半戦ではすばらしいディグを連発。スパイクも美しいですけど、フライングレシーブも絶品です。ま、本当はユウが飛び込まなくてもいいよう、他のレシーバーがしっかりキャッチしてくれればいいんですが。
 この1年がユウにとってすばらしい1年になりますように。
1/6開幕のプレミアリーグでもJTマーヴェラス不動のリベロとして、そして4月にはベストリベロ獲得でリーグ戦を締めくくってもらいたいです。がんばれ、ユウ! がんばれJTマーヴェラス!

Comments

JTマーヴェラス激励会

 JTマーヴェラス激励会に行ってきました。招待券申し込んでくれたトッティ、Thanks!

 12月というのにいい陽気で風もなく、並ぶのも苦痛じゃなかったw。昨年より人は少ないかな? 師走でみんな忙しいもんね。
菅山かおる
 昨年と同じく入り口で選手全員とハイタッチして、体育館へ。JT(レギュラー陣)vsマーヴェラス(伸び盛りの若手)の紅白戦は、全日本組がちょっとお疲れモードなのか、マーヴェラス組の活躍が目立ちました。第1セットはメグ(平山恵選手)がレフトで決めまくり、第2セットはアイ(位田愛選手)がレフトでこれまた決めまくってました。ミヤビ(久保雅選手)もようやく故障が癒えつつあるようでひと安心。隊長のナツさん(谷口雅美選手)も大丈夫そう。ユキ(西山由樹選手)はピンサのみの出場でしたが、腰でも悪くしてるのでしょうか?

 プレミアリーグ開幕は2007.1.6。JTマーヴェラスは地元尼崎で開幕を迎えます。気持ちよくシーズンを乗り切るためにも、開幕3連戦でよいスタートダッシュを見せて欲しいものです。

 その他の写真は
こちらです。


Comments

いよいよ開幕、世界バレー!

菅山かおる
 いよいよ明日から世界バレーが開幕します。サッカーと違い世界大会の多いバレーボールでは、どの大会が重要なのかよくわからない方も多いと思いますが、世界バレーはオリンピックに次ぐ主要な大会と思っていただいてまちがいありません。また、その歴史は東京オリンピックからバレーボールが採用された五輪より10年以上古いです。

 日本は代々木体育館で1次予選を戦うのですが、明日の開会式ではまいまい(狩野舞子選手)が旗手を務めるということです。まいまいには北京五輪開会式旗手の予行演習のつもりでがんばって欲しいです。平日から観戦される熱心なバレーファンの皆さん。ぜひ開会式も楽しんできてください。おいらは3連休のみ観戦の予定ですが、一応ネット環境の整ったホテルも予約してるので、下記にて全日本選手の活躍ぶりを伝えたいと思ってます。でも観戦後は確実に飲み歩くので、速報性についてはあまり自信が・・・ けど、がんばります。

http://homepage.mac.com/duke_togo/AJ/

【参考 2006世界バレー日本代表選手】
竹下佳江 (セッター)
菅山かおる(リベロ・
WS
宝来真紀子(
MB)      以上JT
高橋みゆき(
WS
杉山祥子 (
MB)      以上NEC
荒木絵里香(
MB
木村沙織 (セッター・
WS) 以上東レ
小山修加 (
WS
落合真理 (
WS)      以上久光製薬
高橋翠  (セッター・
WS) トヨタ車体
井野亜季子(リベロ)    以上日立佐和
石川友紀 (
MB)      以上武富士

 サッカーオシムジャパンも選手には複数のポジションをこなすよう要求していますが、バレーボール女子の柳本ジャパンも同様です。
WSならレフト&ライト、MBもサイド攻撃、そして高橋みゆきや高橋翠もセッターをこなしますし、木村沙織がセッター修行中なのは有名なところです。リベロですから、オーバーで上げることは難しいですが、菅山かおるも高校生の頃はセッターもこなしてました。外国人選手に体格で劣る全日本は、スピードと技術、そして多様性で対応していくしかないのです。がんばれ、日本!


Comments

【WGP2006】菅山かおる選手、ようやく本領発揮!

菅山かおる
 全日本でリベロに抜擢された菅山かおる選手がらしくない、吉田あい、あるいはセイを見ているようなプレー、と口の悪いwファンが曰う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 でも、やっぱユウはいいわ。スパイクレシーブ最高。今日現在、ダントツのベストディガーですよ。
 レセプションが少ないのは、相手チームの戦術にはまっているってのがあるんでしょうね。シンあるいはさおりんが狙われてますんで。ま、世界のサーバーがわざわざリベロに拾わせるようなサーブは打ってこないわけですわ。それをキャッチが少ないとか言う人もいるわけですが、無理な体勢でほかまで拾いに行って、Aキャッチできなければ意味ないので。あとこのWGPでは、ユウには珍しくキャッチミスで大きくはじいたのや、エース献上ってのが何度かあるんで、その印象でことさら悪く見えるんでしょうね。Vであんなシーン、見たことないから。
 キャッチの成績も悪くはないです。ただ、規定打席(って言うのか?)に足りてないから順位表示されてませんが、54.22%なんで受け数が足りれば現状5番手くらいですか。
 最後のブラジル戦ではフライングレシーブ連発でしたが、イタリアでは派手なプレーより、堅実なキャッチをと思います。ユウのフライングレシーブはほんとに美しいんですけど、バレーは美しさを競うスポーツじゃないんで。と、書きつつ、写真はミニフライングレシーブ(写真は連続)です。コートエンド近くから、ネット向こうのコートを撮ってるんでいまいち。1枚目はピントも間に合ってない。がんばれEOS 20D。目の前で3本もフライングレシーブしてんのに、まっか氏は1枚も撮らなかったそうですが、それはそれでどうかしてると思うおいらでした。
 その他の写真は下記にて。
http://homepage.mac.com/duke_togo/AJ/PhotoAlbum109.html


Comments

全日本女子バレーボール 紅白戦(舞洲アリーナ)

菅山かおる
 2006.7.25、舞洲アリーナで行われた全日本女子バレーボールチームの紅白戦を観戦しました。
 紅白戦の前に、全日本選手による中学生へバレーボール教室が行われました。短時間とはいえ、参加した子たちは、いい経験になったでしょう。その後、花束贈呈等のセレモニーが行われ、いよいよ紅白戦開始。

紅組:(背番号順)
大山加奈、竹下佳江、高橋みゆき、宝来眞紀子、杉山祥子、木村沙織、井野亜季子

白組:(背番号順)
板橋恵、菅山かおる、高橋翠、荒木絵里香、嶋田美樹、小山修加、落合真理、石川友紀

という布陣。レギュラーチーム
vs控え組といったところでしょうか? ユウが控えリベロと書くとあちこちから非難囂々の予感(^^)ですが、若いセイに経験を積ませたいという事もあるでしょうし、本番でユウをWSとして使いたいのもかもしれません。WSの数は十分そろっている全日本ですが、決定力という点では少々心許ない&1番栗原恵が骨折で離脱、という状況を考えれば、リベロはセイにまかせ、ユウはライトもレフトもこなせるWSとして使いたい、といったところでしょうか。もっとも、WGP本番でのセイの出来次第ですが。

井野亜季子
 紅白戦は、あくまで紅白戦であって、相撲で言えば、地方巡業(公演)や海外巡業(公演)、大相撲トーナメントといった感じ。相撲が本場所と同じ取り組みではないように、この紅白戦も本番モードはありませんでした。それでも、テンはいつも通り、最後まであきらめずボールを追いかける姿勢を見せてくれましたし、当落線上の選手(WGPまでに2人落ちる)は気合いが入っていました。小中学生の見つめる中、あまり手抜きの試合もできませんし。
 試合は2セット連取でレギュラーチーム紅組が勝利しましたが、第2セット前半は白組がかなりの差を付けてリードしていました。しかし、その差をキープできず、自滅していくところがレギュラー組との大きな差なのでしょう。
 ワールドグランプリ開催まで、あとわずか。全日本の選手のみんなには、怪我なく、良いコンディションで開幕を迎えて欲しいものです。

 写真はリベロのポジション争い中の菅山かおる選手と井野亜季子選手。でも上に書いたとおり、ユウはたぶんスパイカーですね。その他の写真は下記にて↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/AJ/PhotoAlbum100.html


Comments

全日本女子バレーボール 紅白戦(関市総合体育館)

菅山かおる
 超多忙でブログの更新もままならない状態だったのですが、全日本女子バレーボールチームの紅白戦を観戦してきました。
 初日、関市総合体育館での試合は、JTマーヴェラス、NECレッドロケッツ、久光製薬スプリングスで構成された紅組が、東レ・アローズ、武富士バンブー、日立佐和リヴァーレ、三洋電機、トヨタ車体で構成された若手中心の白組をストレートで下し、圧勝。このチーム分けは、若手の奮起を期したのか、それとも中堅&ベテラン勢に危機感を抱かせたかったのか? 結果的にベテランに危機感を抱かせるまでには至らなかったのですが、2日目、多治見市総合体育館では若手が奮起し、なんと21で若手中心組が勝ってしまいました。2日目も同じチームわけで、ユニフォームの紅白だけを入れ替えたものだったのですけれども。今後の柳本ジャパン、候補選手の選抜も含め、サプライズがありそうで楽しみです。
 プレーの光った選手は、再三のフライングレシーブで相変わらずの身体能力をアピールしたユウ。ただし右肩故障中でもっともキレのある状態と比べるとそれなり。もちろん、練習がこなせていないでしょうからそのあたり割り引いてみてます。久光の落合真理選手とバッティングするようなこともありましたし。
 そして、2セッターのような白組でセットにスパイクに大活躍だった車体の高橋翠選手。セット後半で板橋恵選手アウト、嶋田美樹選手インという状態になると、東レの木村沙織選手と車体の高橋翠選手がツーセッターとなり、新鮮みのある攻撃を披露してました。サオリンのセットもかなりよくなりつつあります。本職にはまだまだかなわないですけれども。このとき、ベテランチームもNECの高橋みゆき選手がセットしたり(しかも完璧なバックトス)して、対抗心を見せていました。
 また、ジャンサが決まりまくり、さらにスパイクも切れていた久光の爆弾娘のワンジョーもよかったです。特に初日のサーブ決定率は、久光の真鍋監督が見たらVでも同じようにやってくれ、と思うでしょう。
 多治見からの帰り、高速のSAで全日本バスに遭遇。外に出てきた選手一通りにご挨拶と声掛けして帰ってきました。体育館ではまったく出待ちをしないのですが、高速のSAではよく選手に遭遇します。もちろん、声をかける程度で写真を撮ったり、サインをお願いしたりはしませんが。
 その他の写真は↓にて。
http://homepage.mac.com/duke_togo/AJ/Menu93.html


Comments
inserted by FC2 system