JT vs リヴァーレの写真



 「ようやく3勝目」とお伝えした女子VリーグJT・マーヴェラスであるが、その他の写真は、
http://homepage.mac.com/duke_togo/12thV/PhotoAlbum33.htmlに掲載した。ユウはもちろんだが、抜擢されたメグや、キレキレのテンも見て欲しい。勝利者インタビューの「今日のJTアタッカーはどうでしたか?」という質問にテンが「最高ですっ!」と答えた試合のほんの一部であるが、雰囲気が伝わればうれしい。しかし、キレているときのテンのトスは、ユウのスパイク以上にボールをフレームに入れるのが難しい。もっと撮影技術を上げないとね。

 試合結果も、経過もご存じの方が多いと思うが、この試合、菅山かおる選手はスーパーサブ的な扱いで、ピンチサーバ&守備固めでの起用となった。ユウファンには納得のいかないところであるが、台所事情の苦しいJTだけに、このままユウをサブで置いておく余裕はないはず。

 今週末の高知大会もぜひ観戦したいところであるが、年末進行&土日の遊びすぎで仕事山積。残念だが見に行けそうにない。ちょっとお休みしたあとのユウ、きっと爆発してくれると思うのだが・・・
Comments

JTマーヴェラス、ようやく3勝目。

 2nd Legの初戦を落としたJTマーヴェラスだが、今日の日立佐和リヴァーレ戦でようやく勝利。通算3勝目をあげた。
 今日もリベロに平山恵選手を起用し、菅山かおる選手はスパイカー&レシーバーのスーパーサブとしてベンチに温存。昨日、地元での大抜擢にがちがちで本来のプレーができなかったメグ(平山選手)も無難に守備をこなし、テンの超高速トスもさえ渡った。サーブレシーブがきっちりテンに収まれば、クマチカ、マホ、ナオと高さとスピードのあるJT攻撃陣は威力を発揮する。サーブレシーブをきっちり、というのは全日本にも言えることではあるが。
 ユウは結局、守備固めで出場したのみで、ゲームでスパイクを打つことはなかった。写真は練習中のものを合成した。かなり手抜きな合成であるが、男が見てもはっとするほど美しいフォームである。男子選手でこのような姿勢をとる者は多いが、女子ではユウが唯一であろう。今後もユウをスーパーサブとして使うのか、リベロに戻すのか。寺廻監督の采配も含めて、目を離せないJTマーヴェラスである。
Comments

JTマーヴェラスのビッグサプライズ

 第12回女子Vリーグは今日から2Leg開幕。連敗にあえぐJTマーヴェラス寺廻監督はビッグサプライズを用意していた。第11回Vリーグから不動のリベロ、菅山かおる選手のアタッカー起用と、地元大津市出身の平山恵選手のリベロ起用である。
 この作戦が吉と出るか凶と出るか? 2年ぶりのアタッカー「菅山かおる選手」の写真は
http://homepage.mac.com/duke_togo/12thV/PhotoAlbum30.htmlでご覧あれ。
Comments

菅山かおる! アタッカー復帰記念!

 先週、 http://homepage.mac.com/duke_togo/12thV/PhotoAlbum29.html のユウの写真で「オーバーハンドを練習するということは、もしかして?」と書いたら、当たってしまいました。

 ユウがウィングスパイカー復帰。今日1日だけなのか、それとも続くのか?

 ともかく、写真だけアップします。http://homepage.mac.com/duke_togo/12thV/PhotoAlbum30.htmlで、 天高く舞うユウの姿をお楽しみください。
Comments

番組の途中ですがニュースです!

 大事件、発生! ユウがウィングスパイカー登録。リベロはメグ! 詳細は追って伝えます。写真付きで。
Comments

寺廻監督もいろいろ試しているみたいですけど

 エリに代えて高木選手や平山選手を使ったり、西山選手や遠藤選手を試したりといろいろ工夫されているみたいですが、今ひとつ噛み合いませんなぁ・・・
 ミスが目立つ試合ではあったけれど、責められないミスばかりだったのが救いか。隊長や西山選手のサーブミスにしても、攻めた結果だし。ユウはちょっと体調が悪そうだけど、昨日よりは良くなっていたし。しかし、これからチームを立て直すのは難しいそうだ・・・ JT、がんばれ〜!!!!!
Comments

JT2連敗

 昨日、今日と大阪府立体育館に入り浸っていました。試合結果はご存じの通り、JTの2連敗でVリーグ再開したのに最下位(copyright by かっしー@mixi)のままです。詳しくはどこかに書く予定ですが、取り急ぎ写真だけちょこっとアップしときます。
 長いラリーのあと、ユウのものすごいダイビングレシーブもあったんだけど、それは撮り損ねました(っていうか、白熱のラリーで撮影どころではなかった)。しかし、ユウもグラチャンの疲れかちょっとキレを欠いているのかな? 今日はテンのスーパーレシーブも何回かあって、負けたけど見応えのある試合ではありました。もっともテンが走り回らなければならない時点で、JTの負けは決まっていたとも言えるのですが・・・
 JT連敗の原因は? そんなのが分かれば苦労はしないんだけど、惜しいところまでいくのに、詰め切れないもどかしさを感じました。デュースに次ぐデュースの末敗れる&最終セットはあっさり落とす、といった感じで、JTの各選手もちょっと悩んでいるのかもしれません。負け方は、同じく絶不調のデンソー・エアリービーズに似ています。デンソーはリベロのエビさんをはじめ、岡野(トモ)選手、古舘(アユミ)選手らよく拾うのですが、そのあとこうすれば絶対決まるという必殺技がない。絶対的なエースが不在と言うことです。マーヴェラスにはクマチカ、マホ、ELIとエース級をそろえているはずですが、現状デンソーと同じで決定力不足です。ナオさん&チカさんのアルプスブロックも前節ほどは炸裂してませんし。リエやメグ、場合によってはユキといった若手の投入(交代要員としてではなく、スターティングメンバーとして)が必要かもしれません。全ては監督が決めることですが。
Comments

オイル交換


 オイル交換してきました。オイルは普通のBP。走行2,500km程度で交換してるので、これで十分かな? 

走行距離:206,760km

作業内容・部品

数量
単価
金額
エンジンオイル

2.50

600
1,500

オイルエレメント

1.00

1,150
1,150

工賃



0

消費税



133

合計



2,783





Comments

ワイパーラバー

ワイパーラバー、交換しました。ついでに、停止位置も調整してもらいました。

走行距離:206,605km

作業内容・部品

数量
単価
金額
Fワイパーラバー

2.00

650
1,300




0

工賃



0

消費税



65

合計



1,365





Comments
inserted by FC2 system