【近畿総合】JT vs 氷上高校

JT・位田愛

JT・坂下麻衣子

JT・久保雅

 写真は2007年度近畿総合、JTマーヴェラス vs 氷上高校戦での一コマ。
(1)位田愛選手のサーブ
(2)坂下麻衣子選手のスパイク
(3)久保雅選手のブロード

 第
49回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権、JTマーヴェラスの初戦の相手は氷上高校。氷上の生徒はみんな見事なスポーツ刈り。鹿屋中央みたいでした。

 マーヴェラスと氷上高校では、力の差が歴然としています。が、それでも
25-5とかでは勝てないのね。どういうわけか、相手に合わせた試合をしてしまいますね。氷上のブロックに捕まらず、きっちり実力の差を見せつけていたのは、リエ&シンだけかなぁ? リエは昨年のV・プレミアで1年通して厳しさを学び、シンは大学やユニバで勝つことの大切さを知ってるからかな? 今日軽いプレーをしてしまった選手は、これがV・プレミアのゲームだったらどうなっていたかということを考えてもらいたいです。高校生相手なんだから、横綱相撲とらないと。
 
 話変わって、V・プレミアで誰がセンターの先発かって話ですが、現状だとマホ&ユキかなぁ? ユキはそれこそ、セッターと必死こいて合わせないといけないけどね。ユキがかわいそうなのは、テンと合わせる時間が全くないってこと。でも、これはテンが合わしてやらないと仕方ないわけで、なんとかしてくれるでしょう。

 その他の
写真はこちらです。大学の体育館なんで、非常に暗かったです。それでもデジカメならこの程度は撮れるみたいです。アイちゃんのサーブのアップ(横長の写真)以外NeatImageも使ってません。EOS40DISO3200、十分使えますね、Web程度なら。


Comments
inserted by FC2 system