JT2連敗

 昨日、今日と大阪府立体育館に入り浸っていました。試合結果はご存じの通り、JTの2連敗でVリーグ再開したのに最下位(copyright by かっしー@mixi)のままです。詳しくはどこかに書く予定ですが、取り急ぎ写真だけちょこっとアップしときます。
 長いラリーのあと、ユウのものすごいダイビングレシーブもあったんだけど、それは撮り損ねました(っていうか、白熱のラリーで撮影どころではなかった)。しかし、ユウもグラチャンの疲れかちょっとキレを欠いているのかな? 今日はテンのスーパーレシーブも何回かあって、負けたけど見応えのある試合ではありました。もっともテンが走り回らなければならない時点で、JTの負けは決まっていたとも言えるのですが・・・
 JT連敗の原因は? そんなのが分かれば苦労はしないんだけど、惜しいところまでいくのに、詰め切れないもどかしさを感じました。デュースに次ぐデュースの末敗れる&最終セットはあっさり落とす、といった感じで、JTの各選手もちょっと悩んでいるのかもしれません。負け方は、同じく絶不調のデンソー・エアリービーズに似ています。デンソーはリベロのエビさんをはじめ、岡野(トモ)選手、古舘(アユミ)選手らよく拾うのですが、そのあとこうすれば絶対決まるという必殺技がない。絶対的なエースが不在と言うことです。マーヴェラスにはクマチカ、マホ、ELIとエース級をそろえているはずですが、現状デンソーと同じで決定力不足です。ナオさん&チカさんのアルプスブロックも前節ほどは炸裂してませんし。リエやメグ、場合によってはユキといった若手の投入(交代要員としてではなく、スターティングメンバーとして)が必要かもしれません。全ては監督が決めることですが。
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system