iPhone App、RunKeeper Pro(1200円)が無料!

 先ほど、AppStoreでCamera+やスパイダーマンが115円で配布されている、とブログに書きましたが、一番の情報を書きもらしていました。
 なんと、昨日まで1200円だったRunKeeper Pro - FitnessKeeper, Inc.無償配布中です。RunKeeperは、iPhoneのGPSを利用して、ウォーキングやジョギング、サイクリング時の移動距離、時間、消費カロリー等を記録してくれるダイエッター必携のAppです。
 また、これらのデータはiPhoneに保存されるだけでなく、開発元提供のWeb上にも保存することができます。



 上のスクショは、Web上に保存されたデータの一部です。南湖を写真撮りながらぶらぶらサイクリングしたときのもの。38.58kmを平均速度17.13km/hで走って、947kcal消費といったところです。
 もちろん、地図はGoogle Mapですから、拡大・縮小可能です。



 地図だけでなく、各区間のタイムや高低差なども表示してくれますよ。



 以上は、Web上に保存されたデータですが、iPhone内にももう少し簡略化されたデータが保存されます。







 使い方は非常に簡単で、RunKeeperを立ち上げ、運動方法を選びます。







 SwimmingやRowingまでありますけど、この場合はiPhone用の防水ケースが必要になりますね。運動の種類さえ正しく入れれば、あとは「Start Activity」の緑のボタンをタッチするだけです。あ、その前にSettingsで体重とか入れておく必要もありますね。
 今まで無料版のRunKeeper Freeを使ってたんですけど、今日から1200円で、手の出なかったRunKeeper Proで遊んでみます。

 この3ヶ月で8kgほど体重を落としたんですけど、RunKeeper ProRecRecDiet (レコーディングダイエット用App)は、非常にいい組み合わせと思いますよ。RunKeeper ProRecRecDiet については、こちらにも書いてますから、ご参考にしていただければ。

 RunKeeper Pro - FitnessKeeper, Inc.(2011年1月いっぱいは無償)はこちらから。→RunKeeper Pro - FitnessKeeper, Inc.
 RecRecDiet - SUSIEA(450円)はこちらから。→RecRecDiet - SUSIEA

 あと、ダイエットするには筋トレも重要かと。筋トレは腹筋用のエクササイズローラーとかすごく安くて、効果の高い器具がありますから、こちらもおすすめです。初日こそ筋肉痛になりますが、そのあとはよほど強度を上げていかないと、筋肉痛にすらならなくなります。人間の体ってすごいね(^^)






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system