iOS 4.2 出たよ〜!

 本日早朝3時過ぎ、iOS 4.2がリリースされました。正確には4.2ではなく、iOS 4.2.1でGMからさらに変更があったようです。アップデートは、iTunes経由で。
 おいらのiPhone 4の場合、4.1から4.2.1へのアップデートで、大きな変化はない(こともないか?)わけですが、iPadユーザーには待望のアップデート。ようやくiPadでも、マルチタスクが可能になり、フォルダが使えるようになりました。
 着信音の追加といった地味なアップデートもあれば、AirPlayAirPrintといった新機能もあり。新機能については、家のAirMac Expressで後ほど動作報告したいと思います。

 なお、iOS 4.1の一部ユーザーで発生していた、カメラロールのサムネイルが真っ黒になるというバグは、iOS 4.2では解消されている模様です。今回、iPhone 4をiOS 4.2.1にアップデート直後に「ライブラリをアップデートしています」というメッセージが出たからね。





 上の写真は、iOS 4.2にアップデート後のiPhone 4とiPod touch 8GBのスクリーンショット。今のところ、当方ではAppの動作も含めて大きな障害は発生していませんが、動かないApp等が出てくる可能性もあります。しばらくは、いろいろ情報収集する必要が出てくるかもしれません。
 iPhoneを使ってのダイエットに便利な下記App、RecRecDiet - SUSIEARunKeeper Proも、特に問題なく動いてます。体重は順調に減っていってるけど、体脂肪はあまり変化ないのは寒くなってきたから??? 筋トレ不足?

 ちょっと話が違う方向に行っちゃったので、とりあえず区切ります。





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system