のじぎく国体 NECレッドロケッツ vs CHOP!!

松﨑さ代子
 国体ですから、正式には東京vs北海道です。キャプテンのキコ(松﨑さ代子選手)が大活躍。しかし、キコもサオリ(有田沙織選手)もここにいるということは、全日本に招集かかってないってことですねぇ・・・ でも高崎紗緒梨選手はいなかったなぁ。

 第1セットはサーブミスの連続で内容的にぐだぐだのNEC。CHOP!!も仲良くミスに付き合ってくれたので事なきを得ましたが、25-20ではダメでしょ。第2,第3セットは前半にリズムをつかんだNECが地力の違いを見せつけました。結果、30のストレートでNEC(東京)の勝利。

☆ダイちゃん(グミちゃんのほうがいいのか?)も元気そうで何よりでした。
☆泉夏子選手もジャンサにスパイクに大活躍。
☆キャッチが乱れるもワンハンドできれいにバックトスを上げた内山みなみ選手、流石です!

 でもって、その他の写真は↓にて。
http://homepage.mac.com/duke_togo/PhotoAlbum110.html

 2試合目に予定されていたデンソー・エアリービーズ(愛知県) vs 福岡クラブ(福岡県)の一戦は、デンソーが参加資格を満たさず失格となり、福岡県が不戦勝で勝ち上がりました。達川監督が東レからデンソーに異動したのが5月だったかと思いますが、国体常連だった達川監督らしくないミスでした。久しぶりにデンソーのプレーを見ることができると楽しみにしていたのですが・・・


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system