JT vs 四国88

Summertime,
Child, your living's easy.

と、ジャニス・ジョップリンのブルージーな歌声が脳内を流れる金曜日。始まっちゃいました、サマーリーグ西部予選。この日の広島は、ジャニスのボーカルほどアツくはなかったんですが、昨シーズンコートに立てなかった選手が活躍するであろうことを想像すると、おいらの頭の中はのっけからオーバーヒート状態。

 V・プレミアにおいては、若手の登竜門的な位置づけのサマーリーグですが、チャレンジ勢はガチのレギュラーメンバーで臨んできます。もちろん、1セットも落とさずに最終久光戦を迎えたい。でもって、シュリ以外はレギュラーではない久光にも、あわよくば勝利したい。試合後は選手の周りでヲタヲタしたい!、と試合前から勝手にHappyに盛り上がっていました。おかげで、試合始まる前にCFカード1枚分撮り尽くすし。

 この試合の注目点は、なんと言ってもJTマーヴェラスを初采配する石原監督。そして公式戦で初めてキャプテンを務める位田愛ちゃん。この二人からは目が離せません。
 R嬢的注目選手は、昨年の黒鷲でピンチサーバーサーブをネットにかけ、

おいら:「今日はおやつ抜き!」
慶樹 :「
( p_q)- 、明日がんばります。しょぼぼ〜ん」
おいら:「明日から出してもらえへんやろw?」

 その後、ほんとうに出番なし
orzだった、慶樹ですかね。愛オタのおいらにはどうでもいいことですが。

 というわけで練習風景。

位田愛


 なんか愛ちゃん、すごくかわいくなってますな。オーバーでのキャッチを練習しまくってました。しかし、心労からかちょっと痩せてる・・・

位田愛


 ついでに慶樹。試合に出るとは限らないので、せめて練習風景でも撮っておかないとね。

西山慶樹


西山慶樹


西山慶樹


 初戦の相手は四国 Eighty 8。デンソーからイチとレオが移籍してるし、元東レの大槻めぐみ選手もいるし、監督は米田さんだしで決して侮ることはできません。が、マーヴェラスはチャレンジ相手にセットを落とすわけにいきません。若い選手ばかりなので、うまく試合にはいることができたらこっちのもんなんですけどね。

 試合が始まると、チーが今までコートに立てなかった鬱憤を晴らすかのような大活躍。

加藤千尋


 ブロックでは由樹祭り。新しいボールの感触にとまどいながらも由樹はジャンサでサービスエースを奪うがんばり。シンもよかったね。ま、シンはこのメンバーの中では格上だけど。

 そんなこんなで第1セットは25-12と大差をつけて勝利したのでした。四国はセッターの調子が悪すぎたような気が・・・

 続く第2セット。やはり慶樹はスタメンじゃなかったんですが、レイに代わってピンサで登場。R嬢大喜び。でも、慶樹、めっちゃ硬い表情。思わず、「あ、ネットにかけるわ。」とつぶやく。案の定、慶樹のサーブは・・・

西山慶樹


 その後、レシーブでは貢献してたし、ブロックだかフェイントだか分からない攻撃で1点取ったし、いいんですけどね。慶樹、ドンマイ!

西山慶樹


 自分のカットから得点してもらえて、ようやく笑顔に。

西山慶樹


 そんなこんなで、慶樹はバタバタしてましたが、最後は自分で決めてゲームセット。第2セットも25-15で下し、2-0のストレートで四国 Eighty 8に勝利したのでありました。

 試合後の出待ちで、

おいら:「慶樹。サーブミスしたけどRがプレゼントくれるんやって。おいらは何もあげへんけどな。」

慶樹 :「でも、スパイク1、フェイント1、プラスマイナスでプラス1。オッケー

R嬢 &おいら:「工エエェェ(´д)ェェエエ工、OKなんや???」

慶樹 :「うん、オッケーw」

とニッコニコでR嬢からのプレゼントを受け取り、バスに乗り込んでいきました。

おいら:「OKなんや・・・」

R嬢:「うん、オッケーw」

 オッケースマイルにやられた二人は、明日の差し入れを求め三越へ向かうのでありました・・・

 最後はJTマーヴェラスの末っ子たちのサービスショット。たぶん、沖縄でコトエが買ってきて、レイにプレゼントしたと思われるおそろいのTシャツ。アイとエミもラブラブですが、この二人のラブラブぶりもかなりのもんです。

井上琴絵・川原麻実


 その他の写真はこちらから。今日はジャニスの歌どおり、マーヴェの若い子達が大きく羽ばたく1日となりました。

One of these mornings
You're gonna rise, rise up singing,
You're gonna spread your wings, child,
And take, take to the sky,
Lord, the sky.


2009.7.3 JTマーヴェラス vs 四国Eighty8QUEEN

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system