なぜか宇治橋

 お昼にいったん家に戻ったら、玄関に巨大なナナフシが。

ナナフシ


 完璧に自分は木の枝だ!、と主張してますが、玄関の引き戸には枝はないよ、ナナフシ君。
 玄関は西向きなんですが、玄関入って右手の洋間の西日を遮るために、おかんが胡瓜植えてんだよね。胡瓜目当てできたのか、ナナフシ君。ナナフシって何食うのか知らないけどさ。

 で、その胡瓜です。立派w

きゅうり


 とげとげだらけです。茎も毛むくじゃら。

胡瓜


 いっときホテルで、こんな小さな花のついたままの胡瓜を出して、ごま味噌のドレッシングとかで、スティックサラダみたいにして食わせるのが流行ってましたけど、この状態で食ってたのかな? それともあれは別の種類か???
 小さい、ままごと用の赤ちゃん胡瓜です。

胡瓜の花





 で、事務所に戻る前になぜか宇治橋へ〜w

宇治橋


 実は、宇治にはあの欲しくても買えない「抹茶満月」で有名なお店のフィナンシェを製造しているお店があるわけですよ。抹茶満月そのものは売ってないけどね。
 というわけで、明日の準備は完了。事務所戻るのちょっと遅くなったので、定時後時間合わせしてから帰ります。

 明日も暑そうだね。整理券配るのかな? 早めに行くとしますか。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system