サボテンの花

 タイトルはチューリップとも財津和夫とも関係ありません。

 昨晩家に帰ったら、咲いてたわけですよ。どど〜んと。

クジャクサボテン


 おかん曰く、庭で咲いてたから玄関に持ってきたそうな。しかし、植木鉢の下にロイヤルコペンのイヤープレート敷くのやめてくれんかな〜orz  敷かれていたプレートの年号確認は今晩やっときます。

-------------------------------------------------------------------------

 翌日、また1つ咲いて花が2つになりました。

 玄関がいい香りなのはこやつのおかげ。

ユリ


 百合です。なんて名前の百合かは知らんけど。

 クジャクサボテンの花も月下美人なんかはかなりいい香りなんですが、今咲いてるのは百合に負けてます・・・ 香りより見た目勝負なんかな?

クジャクサボテンの花


 で、懸案の植木鉢の下のプレートは1998年でした。これって姪っ子の生まれ年のプレートじゃないんかなぁ・・・

ロイヤルコペンハーゲン


 土ついてるし、疵いってるし・・・orz



blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system