Beat でドライブ、海津大崎&奥琵琶湖バークウェイ

 mixi Voiceでもつぶやいてましたけど、今日はBeat君をオープンにして海津大崎に行ってきました。ここの桜は例年だと4月半ばが満開なんですけど、今年はすでに散り始め。それでも、7分くらいは残っていた感じかな?

 琵琶湖からカヤック漕いで見ている人も何人かいました。そういや、15年くらい前、おいらのタンデム艇と京大の丸山助教授のシーカヤックで見に来たな。マキノサニービーチから出港して、強風の中漕いだっけ。水が冷たいんで、絶対沈したくないし、けっこうたいへんだったw また、いつか琵琶湖から見てみたいね。ついでにBBQもしたい。

 オープンのビートでここを走ると、琵琶湖沿いの桜のトンネルを抜ける感じで、海津大崎から奥琵琶湖パークウェイまで、ず〜っと桜と琵琶湖を楽し めます。

海津大崎


海津大崎


海津大崎の桜


海津大崎


桜


 奥琵琶湖パークウェイは、この時期が一番かな。もちろん、秋もいいんだけどね。バイクも多かったけど、一部がけ崩れしてるところもあり、全線一 方通行だったので特に問題なし。

奥琵琶湖パークウェイから


奥琵琶湖パークウェイから


奥琵琶湖パークウェイ


 奥琵琶湖パークウェイを降り、そのままR8に乗って、福井県は敦賀へ。敦賀のラーメン屋といえばここです。

一力の中華そば


 地元では有名な「一力」。ちょっと胡椒辛い昔ながらの中華そば(でも、ほのかに生姜も効いている)といった感じでおいしいです。 麺は多加水麺の細麺。今のインパクトのあるラーメンに慣れてる人には、全然物足りないかも。

 しかし、ドライブなんて久しぶりだな。高速千円でこの半年、すごく遠征した(九州まで行ったし、その翌週には下関まで行ったしw)けど、遠征は ドライブじゃないもんな・・・ のんびりドライブにはBeat君は最高です。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system