スポーツの秋

 スポーツの秋、というわけで、午前中ちゃりちゃりともがいてきました。

 大津を出発して、近江大橋を渡って草津、そのまま湖周道路を北上して守山。左手に琵琶湖を見ながら気持ちよく走れました。ま、写真撮りながらののんびりサイクリングなんですけどね。

 マリーナ(not まやりーな)の奥に見えるのが、琵琶湖大橋です。これを渡ればまた、大津に戻れます。

琵琶湖大橋


 琵琶湖大橋で最も高いところから、琵琶湖の北に向かってパチリ。

琵琶湖


 琵琶湖大橋頂上の案内板。ニコンのデジカメとは思えないレンズ性能w これだけ樽型歪の出るレンズ、いまどきないっすよw

琵琶湖大橋看板


 結局、2時間ほどで40km走行。消費カロリーは1,000kcal足らず。その前に3kmほど歩いてるんで、余裕で1,000kcalはオーバーしてるものと思われ。

 というわけで、お昼には浜大津に帰ってきました。

RunKeeper


 おなかが減ったのでアーカスで食事。琵琶湖の見える、景色だけは最高に贅沢な焼肉屋。ここで焼肉にせず、ざるそばにとかにすればダイエット効果 もあるのにねw

生ビール


焼肉


 肉はたいしたことないですけど、景色は最高の焼肉屋です。最高の肉をお求めの方は、別のいいところ紹介しますよ。下の写真は、店の窓からの眺 め。

浜大津港


浜大津港


 というわけで、和牛カルビ、和牛ツラミ、テッチャン、トントロ、エビス3本で、40kmのサイクリングも意味なし芳一。ここの焼肉屋はこの景色と、エビスの中瓶が550円というのだけが売りかな?

 さて、一休みも終わったので、また3kmほどウォーキングしてきます。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system