女子バレーボール、日本の世界ランクは6位に!

 FIVBホームページにて最新の世界ランキングが発表されました。日本は7位から6位へと1つだけステップアップ。アメリカと入れ替わりとなりました。本音を言わせていただくと、ちょっと過大評価かな。
 世界選手権で大活躍のセルビア・モンテネグロは
30位から8位へ大躍進。そしてチャイニーズタイペイは23位から16位へとジャンプアップ。国を挙げてバレーボールを強化しているオランダもトップテンに食い込んできました。
 日本からチャイニーズタイペイまでの実力差はわずかなもの。順位はアップしたけれども、北京までの道のりは近くなったのか、それとも遠ざかったのか・・・
 
10位までの国は下記の通り。( )内は前回の順位。

 1位( 3位)   ロシア
 2位( 2位)   ブラジル
 3位( 1位)   中国
 4位( 4位)   イタリア
 5位( 5位)   キューバ
 6位( 7位)   日本
 7位( 6位)   アメリカ
 8位(30位)   セルビア・モンテネグロ
 9位( 8位)   韓国
10位(16位)   オランダ



blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system