繁忙期、脱出!

 脱出したとはいえ、月初は少々バタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。40,40と快勝したサッカー日本代表も見ることができませんでしたが、6日はようやく落ち着いて見れそうだ。

 写真は毎年GWに咲く花(都忘れ? なんか菊の仲間だろうけど。)にとまっているハナムグリ。花はほとんどが盛りを過ぎてて、もう食べる花粉も 蜜も少ないんだろうけど、ちゃんとおいしそうな花を選んでるのは偉い!

ハナムグリ


 次の写真はおいらのえさ。妹が焼いたオレンジケーキ。穴が空いてて量が少ないのは、小麦粉を節約したのか、メタボ防止なのか???

オレンジケーキ


 今日から走行25km弱のビート君が入院予定。さすがにクラッチのキレが悪くなって、ミッションの入りが渋いのよね。走り出しちゃえば問題ないんだけど、ニュートラルで止まってる状態(信号待ちとか)から発進するときに1速に入らない。10ヶ月ほどだましだまし乗ってたけど、さすがに面倒になってきたので修理することに。

 ついでにエンジンマウントも交換。本当ならフライホイール軽量化&ミッションも5速だけもっとギア比の高いやつに交換したいんだけど、これやりはじめるときりがないんで、今回は断念。それより先に、足回りのブッシュ全交換とショックの交換しないとね。もうリヤカーですよ、リヤカー。それでも25km無交換で普通に走れるのは、さすがショウワ製。軽自動車とは思えない耐久性ざんす。





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system