【第52回近畿総合】JT vs 千里金蘭

 JTマーヴェラス、3回戦の相手は千里金蘭大学。千里金蘭大学は、大村加奈子先生を擁する京都雅を降しての3回戦進出。

 2回戦は今ひとつのゲーム運びで精彩を欠いた我らがマーヴェラス。今度は横綱相撲を見せて欲しいところ。

【スタメン】
坂下麻衣子(シン)、西山由樹(ユキ)、高木理江(リエ)、加藤千尋(チヒロ)、河合由貴(カイ)、千葉智枝美(チエミ)、リベロは川原麻実(レイ)

【第1セット】
 期待した横綱相撲ではなかったけど、中盤以降、常に5点差をつける展開。サーブが走ってブロックが決まっていれば、もっと大量得点差をつけられたかな。
 サーブレシーブは、コート中央に3人並んで前に落ちるボールで失点しない作戦。当然、伸びてくるサーブはオーバーハンドで受ける。試合途中のタイムアウト時に、「オーバーでキャッチしないやつはリーグ戦でベンチ入りさせない!」と石原監督の怒声が響いてました。

【第2セット】
 ユキとチヒロのブロック祭りで25-10。サーブで崩してブロックで仕留める。サーブで崩してブロックでワンチ、その後速攻を絡めて切り返すパターンで横綱相撲。
 今回、余裕で横の動きについて行ってたブロック陣ですが、学生さんの遅い攻撃相手だったので・・・ 東レ相手にこのくらいつければ、負けようがないんだけどね〜。



 試合後はこれまたまったりと出待ち。

 出場機会のなかった慶樹が出てきたので呼んだら、聞いてもないのにまたまた衝撃の告白が・・・

慶樹 :「明後日お祓い行ってきます・・・どよよ〜ん」
おいら:「またやらかしたんか?」
慶樹 :「あqwせdrftgyふじこlp(時期が来たら書くかもですが、今は企業秘密)」
おいら:「まぁ、ぽんぽんが痛いならしようがないな。」

 でも、聞いた内容のわりに表情は明るかったので、大丈夫でしょう。来週はサマーリーグの決勝もあるし、大事をとってるだけと思いたい。
 佛教大学では3年前も衝撃の告白があったわけで、方角が悪いのかも。冗談じゃなく、お祓いはしっかりしといたほうがよさそうです。帰り、おっちゃんといっしょに北野天満宮行こか?、近所やし。その後は上七軒で舞妓ちゃんを横に生ビール飲めるで。

 バスを見送ったあとは、上七軒ではなく七条で串かつ三昧。串カツ屋なのに鰹のたたきもうまかった。あのコースが2千円なのはリーズナブル。飲み会に混ぜてくれたJTサポのみなさま、ありがとうございました。


 

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system