秋の気配

 昨日は、自転車で外回り(仕事ですよw)してたんですが、園山の東レ体育館の近くで秋の気配。↓






























 大豊作ですね。東レ体育館に住む大きなトトロ達も、お腹を減らす心配はなさそうです。ドングリよりスイーツかw?

 東レの工場・研究所・体育館・食堂・社宅の周りにはびわの木もあって、夏はいっぱい実がなってます。売ってるやつよりずいぶん小さいので、種の大きさ考えると食べるところほとんどなさそうだけどね。

 昔はどこの家の庭にもびわ、いちじく、グミ、桃、夏みかんなんかが成ってたような気がしますが、今や柿すら見ないねぇ。

 ところが、昨日感じた秋の気配は気のせいだったようで、今日はめっちゃ暑いです。夏です。日差しが厳しいです。昨日同様、園山の東レ近辺まで行く仕事があるのですが、自転車やめてクルマにしようかな。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system