初日の琴絵

 あとで写真もアップしますが、身長171cmながらSJ300cmオーバーの川原麻実選手。そのジャンプ力を活かし、上がった2段はすべて打ち切るというすばらしいパフォーマンスでした。
 まだ線も細くて、ユニがぶかぶかで1年目のアイちゃんみたいな感じですが、アイちゃん同様、1年生のうちから使われて、けっこう活躍しそうです。

 で、こちらは即戦力リベロの井上琴絵選手。ファン感では嬉々としてスパイクを打ってましたが、本日の2試合目、今シーズン絶好調の龍谷大学との一戦では本職リベロで登場。写真はその2セット目のサーブカット。

井上琴絵

ア イ:「琴絵!」
琴 絵:!?!?!?

井上琴絵

ア イ:(何すんのよ、この子はw!?)

井上琴絵

琴 絵:(うゎ、やっちゃった〜orz)
おいら:「琴絵、おっちゃんがゼンマイ巻いたろか?」

 見事にオーバーでボールを床に叩き付けていた琴絵ちゃんでした。表情がいいっすねぇ。
 翌日もオーバーハンドで失敗してたような気がするけど、きっと、ボールが濡れてたんだよね。

 しかし、琴絵の後ろからのトス技術と、レイ(川原麻実)のどんな2段でも助走をつけてきちんとジャンプして打ち切るスパイク技術。この2つはJTの大きな武器になるかもしれません。ちなみに、レイ、この2日間でミスした2段は1本だけでした。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system