麺屋レノン

 先月、職場の近くに新しいラーメン屋がオープン。その名も「麺屋レノン」。

 というわけで、行ってきました。

 今月からつけ麺も始まっているのですが、こちらは夜だけのメニューのよう。というわけで、前回まろやか塩を食したので、今回はまろやか醤油を注文。それとビール、そして唐揚げ3個。
 実は唐揚げは、お昼であれば唐揚げセット(ラーメンに唐揚げ2個とライスが付くセットで900円)があるのですが、ご飯が不要だったので唐揚げを単品でオーダー。考えて見れば、唐揚げセットライス抜きにすればよかったわけで・・・

 ビールは、このあたりでは珍しくキリンのハートランドでした。中瓶で600円は少々割高ですけど、ハートランドだから許しちゃいましょう。ラーメンの中のシナチク一つにしても、店主のこだわりが感じられますから、ビールも同様なのでしょう。

麺屋レノン

 肝心のラーメン、まろやか醤油ですが、前回同様、麺のゆで加減もおいら好み。ちょっと固めのゆで加減で美味しかったです。まろやか醤油と塩の差はそれほど感じないくらい、スープの旨味はたっぷりです。塩よりも味は薄く感じたけれど、それはここのところの飽食で、おいらの舌が鈍感になっているのでしょう。
 スープは飲み干しましたが、今回は食後、少々喉が乾き、帰って来てから水を飲みました。もっとも、塩分については、唐揚げの塩分もけっこうあったはず。

 唐揚げはしっかり醤油で下味がつけてあり、そのまま美味しくいただけます。付け合わせのキャベツは切り方が荒く残念。あとドレッシングより、唐揚げならマヨネーズの方がいいな、おいらは。

 というわけで、今回も美味しくいただき、満腹になりました。ごちそうさまでした。せっかくRecRecDiet - SUSIEA(レコーディング・ダイエット用のiPhoneアプリ)導入したのに、これはまずいぞ(^^)

【店  名】  麺屋レノン

【ジャンル】  ラーメン
【電  話】  077-522-3500
【住  所】  滋賀県大津市梅林1-3-25
【営業時間】  11:30~14:00,
        17:30~21:00
【定休日】   無休

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system