近畿総合 位田愛選手

位田愛
 近畿総合では、東レ・アローズが5連勝中なんですが、やっぱJTマーヴェラスが気になるわけです。東レとJTは同ブロックのため、準決勝で戦うことになるとは思いますが、そのときはJTマーヴェラスを応援する予定です。
 そのJTマーヴェラスに今年入った新人さんのひとりが、写真の位田愛(いんでん あい)ちゃん。津商業出身です。レシーブの上手な拾えるレフトとして期待大。ルックスもいいし、プレーもいいし、すぐに人気者になるのはまちがいないですね。Vのレギュラーシーズンはともかくとして、この近畿総合と黒鷲には途中出場で出てくるだろうと思っていましたが、予想通り出てきました。第1試合のOHMI WEEDS戦の第1セットではワンポイントブロッカーとして、第2セットは少し長めの出場。無難にプレーし、今後に期待を抱かせてくれました。
 第2試合の京都橘大学戦にも途中出場し、サーブする先輩に声をかけるなど積極的なプレーでした。連携はともかく、一つ一つのプレーは確実で将来性豊か。試合後も、もっとプレーしたいような様子でした。2試合ともストレート勝ちで、しかもスタメン出場じゃないから、当然かな? 
 試合後のクールダウンでは、公式戦初出場を果たし本当にほっとした表情でした。明日、東レとがっぷり四つに組んで、バレーの厳しさ、難しさを学んで欲しいです。勝負の世界、いつもうまくいくわけなんてないのだから。じっくり育てて、
JTに大輪の花を咲かせて欲しいです。がんばれ〜、INDEX! (ユニのネームがどうしてもINDEXに見えてしまうのは?)
 その他の写真は↓にて。
http://airborne.web.fc2.com/page6/page6.html

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system