京都橘高校の続き

西山慶樹選手
 京都橘高校の続きです。
 V1リーグ2位の三洋電機大阪に勝利した京都橘高校。3試合目は大阪国際滝井高校との対戦。春の高校バレーの再現となりましたが、京都橘は疲労を考慮してか、あるいは太もももしくは右肘の具合がよくなかったのか、西山慶樹選手を温存しました。春高では京都橘がストレートで滝井を下しましたから、橘の監督はエース西山抜きのチーム力を試してみたかったのかもしれません。それとも、ゴールデンウィークに開催される黒鷲旗(皇后杯)が本命ということで、エースの酷使を回避したのか。春高で優勝できなかったので、最大の目標はインターハイと思われますが、滝井高校に手の内を見せたくなかった、というのもあるかもしれません。とはいえ、練習試合等で幾度となく試合はしていると思うのですけれど。
 アップゾーンから必死の声援を送った慶樹ちゃんでしたが、残念なことに大阪国際滝井に敗れてしまいました。出ることなく負けてしまったエースの心境やいかに? この無念は黒鷲で晴らしてください。レベルアップした西山慶樹の、そして京都橘の黒鷲での活躍がたいへん楽しみになりました。
京都橘vs大阪三洋
 1枚目の写真は「もっと僕にあげて!」とセッターにアピールする慶樹ちゃん。
 2枚目は三洋から軽くワンチをとる慶樹ちゃん。東レ・管野監督が熱く見つめるのも納得です。三洋戦の写真は後ほどアップする予定。西山慶樹選手、身長はないものの、スパイクよし、ブロックよし、レシーブよしの3拍子そろった好選手です。今まで高校生の試合はスルーしていましたが、今年はインターハイも見に行きたくなりました。
 写真は2月16日に購入したEF300mm f4Lで撮りました。しかしf4ではやはり暗い。もう少し明るいレンズをと思うけど、サンニッパはとても手が出ないし、重いし、大きいし。200mmまでの明るい単焦点をそろえるのが吉かな?、とも思いますが、そんなことしてるとお金がいくらあっても足りないわけで、手持ちのレンズでうまく撮れるように工夫するしかないですね。撮影時の技術力アップも課題ですが、撮影後の技術力アップも課題になりつつあります。いつになればへっぽこ写真からおさらばできることやら。その他の写真は下記にて↓
http://homepage.mac.com/duke_togo/48th_ks/PhotoAlbum50.html
http://homepage.mac.com/duke_togo/48th_ks/PhotoAlbum52.html


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system