iOS 4.1

 本日早朝(ってか、まだミッドナイトでしたけど)アップデートされたので、おいらのiPhone 4もアップデートしました。ダウンロードもアップデートもサクッと終わりました。動作がさくさくになった気はしないかな? 前と変わらず。

 HDR写真、撮ってみました。明暗差の激しい被写体には有効でしょう。でも、手動で露出補正できるわけじゃないみたい。1回のシャッターで露出を変えて3枚撮って、そこからHDR画像を合成する感じ。処理自体は当然1枚撮りより時間がかかりますが、それほど待たされる感じはしない。画質は無償の機能(というか、OS付属の機能)としては優秀。

 細かいバグもあるみたいですが、そのあたりはすぐ4.1.1が出て対応されるでしょう。残念ながら、蛍光灯下で、接写時に白い被写体を撮ったときに、中心付近がシアンかぶりする症状は解決されていません。これも早く何とかして欲しい。


プレミアム バンダイ


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system