お天気、下り坂・・・

 午前中は良いお天気だったんだけど、午後から曇ってきました。今日は雨の心配はないみたいですけど、明日は雨らしい・・・
 GWによいお天気になってくれれば、それでいいんだけどね。

 写真は、郵便局まで行ったときに撮りました。

1.某会館の前の八重桜

八重桜

モッコモコに満開です。曇天なのが残念だけど、どうせ安物コンデジだから写りは変わらんか。牡丹桜とも言いますね。里桜とも言うらしいけど。

2.歩道のツツジ

ツツジ

ここのツツジがこれだけ咲き始めているということは、蹴上浄水場のツツジはGWには予定通り満開になるということですな。疎水・インクライン・浄 水場のツツジ・銀閣寺・哲学の道とカメラ持ってお散歩。一銭洋食食べながらビールで休憩というのが、ベストなGWかもw

3.事務所

ミヤコワスレ

毎年よく咲いてくれる花です。ミヤコワスレかな?

さて、今日は歩いて帰るべきか、クルマで帰るべきか・・・ 明日の雨が午前10時以降ならいいんだけどな。
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system