V1リーグ(チャレンジリーグ)開幕!

山田友香
 V1リーグ(チャレンジリーグ)も開幕しました。近かった&無料(こっちの方がより重要な理由か)なので、見てきました。試合は結局、三洋電機とJTナツ(谷口雅美選手)の姉さんのいる健祥会が勝ちました。ちなみにナツの姉さん、谷口由美恵選手は昨年のV1リーグ得点女王です! 今年ナツが好調なのは、昨年の姉さんの活躍に刺激されたとかもあるのかな? ただ、ナツは膝に爆弾抱えているので、シーズン通してこの好調を維持できるよう、十分ケアして欲しいですが。

 写真は三洋電機大阪期待の新人、山田友香(やまだひろか)選手。まだ、須磨ノ浦女子高等学校在学中の17歳です。練習では、これは出場するかも!って勢いでしたが、結局試合には出ず。ちょっと残念でした。友香といえば、三洋にはNo.8村上友香選手がいますが、こちらは同じ字でも「ともか」と読みます。金商→筑波の村上友香選手も、今年は三洋のレフトエースとして期待がかかります。今日の試合も一番活躍していて、スパイクで53打数20得点。ブロックでも1得点でした。

 明日も見に行くか、それとも北陸にカニ食いに行くか迷い中。明日、起きたときの気持ち次第かな?

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system