iPhone 4のケース

リラックマ

iPhone 4

iPhone4


 
iPhone 4のデザインを活かすために、本来は裸で使いたい(おいらが裸じゃなく、iPhoneなw)ところですが、貧乏性ゆえ・・・

 現状、写真のようになっています。

(1) 位田愛仕様
 愛ヲタはやはりリラックマ仕様でしょう。当然シリコンケースは緑です。うーむ、ブラックボディに全然マッチしてないね。

(2) 画面保護フィルムはマイクロソリューションのAF
 指紋防止と指滑りのよさを考えると、アンチグレアしか選択の余地がないのですが、iPhone 4Retina Displayの美しさが台無しになる(アンチグレアだと光が拡散して画面が若干滲む&透過率が低い)のよね、アンチグレアだと。
 そこで、今回は光沢フィルムを選びました。一応、防指紋をうたっていますが、写真の通り指紋は残ります。ふき取ればいいんですけどね。画面がきれいだから、やはりアンチグレアじゃなく、こちらがおすすめかな。
 指滑りは指紋がついてくると(皮脂がついてくると)、そこそこ滑らかになります。指紋が全然ついてない状態だと引っかかる。その点もやはりアンチグレアがいいですね。
 結局、画面の美しさで光沢フィルムをとるか、指紋が気にならなくて指滑りもいいアンチグレアフィルムをとるかですね。

(3) 裏もマイクロソリューションの光沢フィルム
 裏は実際のところ、シリコンケースに隠れていて見えないんですが、付いていたんでせっかくなので貼りました。いずれシリコンケースからクリアなハードケースに変えるつもりです。

 というわけで、ケースとフィルム代でけっこう使った。おかげで、フィルム貼るのはうまくなりましたw





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system