位田愛選手&菅山かおる選手

 昨日のJTマーヴェラスバレーボール教室で、位田愛選手のキャプテン就任が発表されました。関西ローカル局でも、「JTマーヴェラス 位田愛主将」とし てバレ教の模様が放映されました。

 ファンはみんな心配してますが、もしかしてVリーグ史上最年少キャプでしょうか? 調べてないけど

キャプテン位田愛選手


 バレ教では、上級生がスパイク練習しているときに、中学1年生らしき子達を集めてトス指導するなど、なかなか効率的、かつ、生徒の立場に立った 指導をしてました。さすが、キャプ!

 バレ教が終わり、話す機会があったんですが、

おいら:「そのキャプテンマークは罰ゲーム?」

愛ちゃん:「(笑顔で)ある意味罰ゲームです・・・」

 親会社の方針なのかどうなのかはわかりませんが、監督等の体制発表前にキャプが先に変わるというのも・・・なんですが、おいらは応援するのみで す。
 話したところ、けっこう吹っ切れてるみたいだし、JTを明るくて強いチームにしてくれたらうれしいな。雑用も増えるだろうし、試合前の挨拶やら サインやらコイントスやら、集中したいときに集中を欠く所作が増えちゃいますが、がんばれ愛ちゃん。

 一方の菅山かおる選手は、コンビ解消ですか・・・ おいらはビーチの経験の長い高校チャンピオンに菅山ユウが教えてもらう立場と思って見に行ったら、実際その逆だったりしたわけで。コンビ解消も当然でしょう。できれば、今度はビーチで百戦錬磨のお相手を見つけて欲しいところ。ラン(浦田聖子選手)が理想なんだけ ど、自由人同士だとうまくいかないだろうなぁ・・・
 とりあえず、コンビ解消後は、勢いつけて快勝に次ぐ快勝を期待しております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000035-spn-spo

 さて、今週も1週間、しっかり働きますか。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system