MacBook Pro 13 (MC374J/A)のCPU温度

 さて、前回よい買い物をしたと書いたMacBook Pro 2.4GHz 13.3インチモデルですが、熱くなりませんねぇ。以前のMacBook Proや里子に出されているMacBook Kuroと比べても全然冷え冷えです。

 まだRAWデータの現像くらいしかしてないのもあるんですけど、動画のエンコードとかすると、けっこう発熱するんかな?
 普通にWeb見たり、iTunes再生したりしてる程度だと、こんな感じ。木の机の上に直置きです。



 これだけ温度が低いと安心できるというか、逆にTemperature Monitorがまちがってるんじゃないか、とか疑心暗鬼になったりします。あとで、ほかのアプリでも確認してみよう。
 HDD34℃というのは、今までにないなぁ。2.5インチのHDDはけっこう発熱するのが多かったし。ウエスタンデジタルのWD7500BPVT、おすすめかも。





 一番安い2.4GHzモデルにするか、2万円高い2.66GHzモデルにするか、少々迷ったんですけど、発熱を考え2.4GHzにしたのが正解だったのかな。2.66GHzも同様に発熱量は低めなのか・・・
 Core i7を積んだ15.4インチモデル17インチモデルは爆熱(100℃突破)と聞いていますが、実際のところどうなんでしょうね。






blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system