JTマーヴェラス vs NECレッドロケッツ


 10時過ぎに尼崎到着。階段にはすでに50人ほどの人。昨日の姫路は一人さみしくの観戦だったけど、今日はC嬢&M氏と一緒に賑やかに観戦。しかし、二人とも来るの遅すぎ。
 JTが配布した三角くじでは見事、「JTマーヴェラスオリジナル壁掛けカレンダー」を引き当てる。なんと、わずか
30本しかなかったのを引き当てたわけですよ! 本日の運は、すべてそっちに使われた模様。1等は17本で選手のサイン入りぬいぐるみ(もしかして、マーヴェリンか?)。さすがにそこまで引き当てるパワーはなかった。ただ、すでに2月も半ばなんで、カレンダーというのはマーヴェラスショップの売れ残り商品なのだろうけど、当たればなんでもうれしいですな。

 第1試合の日立佐和リヴァーレ。あれ、なんかリサ(佐田樹理選手)だけユニの色が違うんですが・・・ 昨年までの不動のリベロ、井野亜季子選手に替わり、今日はリサがリベロの模様。リサがリベロで出た試合っていつぶりだ。10th V以来かな? 何はともあれ、この珍しいシーンに立ち会えたことに感謝。

 肝心の第2試合、NECレッドロケッツ vs JTマーヴェラス戦の写真は↓にアップしました。
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum134.html

 昨日に続き、今日もフルセットのJT劇場。キャプテン高木理江選手はサーブもレシーブも好調だったのに、アイちゃん(位田愛選手)と選手交代となり、ちょっと憮然とした表情。そのアイちゃんが、サーブにレシーブにこれまた大活躍。果てはV初ブロックまで飛び出し、思わずナオさんに抱きつく場面も。(写真はブロックを決め、絶叫?するアイちゃん)
 昨日は第5セットでテンの力を借りてしまった若き司令塔セイ(河村聖子選手)ですが、今日は最後まで自分で試合をコントロールし、強敵レッドロケッツを退けました。12thVでは予想もできなかった選手の若返りようです。しかも、この若いチームで勝利をものにするんだからすばらしい。
 ヒロインインタビューは、なんとアイちゃんでした。外野の心配をよそに無難に受け答え。インタビュー前に質問内容はあらかじめ知らされていたようですが。見かけによらず、度胸満点のアイちゃん。今後の活躍が楽しみです。



blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system