FUJIFILM FinePix F300EXR

 我らが慶樹のご愛用カメラは、FujiのF200 EXR(はっきり言って、めっちゃ通好みのデジカメです。かわいい女子の持つカメラではありません)。そのF200 EXRの後継機が発表されました。その名もF300EXR。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f300exr/index.html




 でも、名前は後継機なんだけど、機能的には廉価版のF80 EXRの後継機のような気も・・・ 上の公式Webから新機種の売りを抜粋。

・フジノン光学式15倍ズーム(24mm〜360mm相当。F3.5〜F5.3)
・位相差AFによる瞬速AF
・3.0インチのプレミアムクリア液晶
・より強力な手ブレ補正
・くるっとパノラマ360機能 などなど。

 望遠が欲しい人にはいい改良だけど、明るいレンズが欲しい人、綺麗な写真が欲しい人には、従来機のF200 EXRの方がよさげだね。望遠の欲しい人はF200から買い換える価値があるけど、望遠不要の人はどうだろ?
 対抗機は現状ではSONYのDSC-HX5Vあたりかな? ただ、値段がだいぶ違うから、Fujiもすぐに価格は調整してきそうだ。F300EXRの機能が今すぐ必要な人は、予約してでも買えばいいだろうけど、評価を見てからとか、待てるという人は急ぐ必要無さそうだね。余程の人気機種にならない限り、けっこう早く値が下がるような気がします(無責任発言)。おいらは欲しいけどねw
 Fuji Finepixシリーズのご購入は
こちらから。




blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system