晴れた!

 ここ2日ほど、鬱陶しいお天気だったんですが、10月最初の今日は良いお天気。

 昼休みにタイヤ&チューブの交換に出していた自転車を取りに行きがてら、ぶらぶらしてたら、前方を横切る茶色の小動物発見。イタチだね。先日、 下鴨神社で一所懸命木に登ろうとしている狸を見たけど、あの狸と違って今回のイタチは逃げ足が速かった。
 日本も自然豊かになったのか、逆に山まで開発が進んで、動物がおりてきちゃったのか・・・ ま、うちの近所は山なんで、イタチや狸だけでなく、 狐も猿もイノシシもいますが。しかし、ことえり(Mac純正のIM)、なんでイタチとイノシシはカタカナで狸と猿は漢字なんだ? あ、そうそう、中学のとき、連れが庭にねずみ取りおいておいたら、中にリスが入っていたこともあったな。近くの川にはアマゴもいるし、いいところかもしれない。
 でも2年前の夏、明日には咲きそうだという大きなつぼみの百合が、猿に全部食べられたときは、うちのおかん発狂してましたが。猿って何でも食べ るのね。

 で、自転車ですが、タイヤを1.75から1.5にしたら、かなり軽くなりました。が、登りのしんどさは変わらず。帰りは、またこのスーパーママチャリで坂登って帰るかな。
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system