2010 V・サマーリーグ

「夏から始まるへの挑戦」ということで、今月からバレーボールのサマーリーグが始まります。写真は昨年のサマーでの西山慶樹選手。

西山慶樹


 今回のサマーリーグについては、ちょっと色々あったようで、女子1次リーグは各日それぞれたったの350名しか観戦できないという・・・ 350名って、我らがJTマーヴェラスの選手のご家族&ファンだけでもそのくらい行くような・・・ まさにプラチナチケットとなってしまいました。
 例年東西に分かれて行われる一次リーグですが、今年は東西合同。計16チームが参加します。350名のファンを16チームで割ると、各チーム21〜22名の応援ですね。寂しすぎ・・・ もちろん実際には均等割じゃなく、人気チームには沢山のファンがついているんでしょうけれども。
 でも、チャレンジのチームを応援しているファンは、こういう時こそ応援に行きたい、観戦したい、と思ってるはず。せめて2,000人くらい入れる会場で開催して欲しいです。

 で、おいらのチケットですが、普段の行いにもかかわらずなぜか当選。今年の運はこれで使い果たした??? ちなみに一緒に観に行くC嬢やR嬢も3日間とも当選したようで一安心。こういうの、何が困るって、一緒に観に行く予定だったのに、誰かがはずれたりするのが一番困るよね。その可能性が一番高かったのは、普段の行いの悪いおいらだったわけですがw あ〜、もしかして、実際は350名の3倍くらい当たり出してんのかな?



 サマーといえば、昨年の写真の整理もまだおぼつかず・・・ 一部は公開しましたけどね。もちろんブログもおぼつかず・・・ 一部はmixi日記から転載しましたけどね。
 しかし昨年のサマー一次リーグはよかった。近総優勝した時と同じくらいよかった。どのくらいよかったかは、
昨年の日記でw 
 そういやサマー終了後、慶樹から衝撃の告白(2回目w)をされたんですけど、それも今となってはいい思い出です。(^^) 慶樹、がんばれ〜!

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system