アジア女子ユースバレー優勝!!!

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2007051500296

だそうです。ぱちぱちぱち。何はともあれめでたい。韓国にはフルセットの末勝利も、一昨日は中国に負け。それでも、3位以内を確定していたので、メキシコでの世界ユース出場権は得ていたんですが、結果的に優勝とは、すごいことですね。

この世代までは日本強いんですよね。問題はここから先。若い世代の技術では日本は世界のトップなんですけど、上の世代になると技術的にも追いつかれ、パワーでは追い越され、いつのまにか
orzなことに。ここ何年も、こういう状況が続いているんですが、成田や竹下、高橋、菅山くらい動けて、 185cm以上の選手が出てこないことには・・・ 無理を承知で言ってますが、でかいだけじゃダメなのよ。相撲だって、でかいだけじゃなくて、早く走れるってのが基本でしょ。まだ当分続くのかなぁ、上の世代のジレンマは。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system