チェザリのピッツァ

 最近はまっているピザ屋が名古屋にありまして、「チェザリ」と言います。

 目黒界隈のピザ街道の店、たとえばサボイや、中目黒の聖林館(ここも昔はサボイという名前だったけど)に引けをとらないピッツァを驚きの価格で 食べることができます。

 昨日、食べたのがこれ。水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ・エクストラ。一番高いピッツァですが、これが850円。

マルゲリータ・エクストラ


 でもって、マルゲリータ・エクストラの奥の、普通のマルゲリータ(チーズやや少なめ)に至ってはたったの350円です。(大きさはともに25cm

マルゲリータ・エクストラ


 安すぎる〜! うますぎる〜! 350円のは少々チーズの量が少ないとか言うのはあるでしょうけど、550円出せば普通のチーズの量のマルゲリータになります。550円でも安すぎる。目黒で食えば1,000円超えます。天気のいい日に、ビール片手にぱくつくピッツァはほんとにうまい。

チェザリ


 場所は大須です。電気屋街や米兵に寄ったついでにいかが? もちろん、本格的に食事したい場合にも対応できますよ。

http://trattoria.cesari.jp/?cid=48404

 おいらのように安上がりにすませたい場合は、こちら。

http://pizzeria.cesari.jp/?cid=19545

 お店の名前が違うけど、同じ場所にあります。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system