iPhone OS 3.1.3

 既知の脆弱性に対応したiPhone OS 3.1.3が出ています。

 おかん用のiPod touch3.1.3にアップデートしましたが、おいらのiPhone3.0.1のまま。

 世界カメラとか、高速料金とか、食べログとか、デジタル大辞泉とか、OS 3.0.1では動かないアプリも出てきて、そろそろなんとかしないとなぁ・・・って感じではありますが、JBなしでBluetooth テザリングできる3.0.1は手放しがたい。

 ホテルなどでもインターネット環境の整いつつある今、テザリングすることはめったにないんですけど、各部屋無線LAN完備とかうたってるホテル でも、電波が弱くてネットにつながらないこともたまにあるわけで。先日、バレー遠征で利用したホテルもそうでした。やはりテザは便利です。

 iPadSIMフリー端末みたいなんで、docomoiPadSIM販売を考えているとか。docomoSoftbank両者から対応SIMが出れば、料金プランとかも競争原理が働いていいかもね。
 iPadSIMフリー端末として登場したと言うことは、この6月に登場予定の新型iPhoneも、もしかしたらSIMフリーと期待したくなっ てしまいます。現状のSoftbankの料金プランも、テザリング以外は十分がんばってるとは思いますが、SIMフリーiPhone登場で、docomoと競争してくれれば、テザも認めざるを得なくなるかも。docomoのパケ放題ダブルでPC接続したときの上限が13,650円。この価格でテザできればありがたいなぁ。今より高くなっちゃうけどね。

 でも、冷静に考えると、一番安いのはイーモバなんかな? おいらは当分、iPhone OS 3.0.1のお世話になり続ける予定ですが。





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system