JTマーヴェラスが逆転負けで7位に後退

 おいらの愛読紙日刊スポーツには、「JT特集」がありまして、今日の記事↓

http://www.nikkansports.com/special/jt08-09/news/f-sp-tp6-20081116-430271.html

 おいらはライスコ観戦してましたが、先週のデンソー戦終了後、「次週からは人もポジションも入れ替えて対応したい」と言ってたてらまわりん、何も変わっとらんやないかぁ!

 監督更迭でいいっすか? とりあえず、タチアナはスタメンからはずして、若いの(アイ、もしくはレイ)を入れる。現状のタチアナの決定率なら、昨年のアイと変わらん・・・ キャッチの安定性を考えると、アイスタメンで。若いのがアップアップしたときに、タチとか投入すりゃいいっしょ。

 今日のアイはマホのサーブのときに、ピンサ→レシーバーって使われ方だったのかな? 

 マホ、せめておとりで跳びまくれ。走りまくれ。あ、マホはブロードないから、走ったらおとりと気づかれるか。
 それはともかく、センターがもう少しうまくやってくれないと、攻撃が単調になりすぎる。ナツの、そしてレイの時間差が見たいぞ。
 マホはブロックもいまいち。7点で凄いとか、今日は合格とか言われてるけど、3セット目中盤までに6本ブロックして、あとは息切れ。3セット目中盤までに6本ブロックしたら、フルセットで10本は止めてくれ。かわりにスパイクがんばってくれたら、それでもいいけど、14打数で4得点(3失点なので、実質は141)では話しにならん・・・ ま、ミヤビも全然やけどなぁ。ミヤビは東レのメイ程度はやってもらわんと困るんやけど、全然ですなぁ・・・ メイも今季はどうしたんや?って感じですが。

 JT全体のウィークポイントは決定力のなさ。全チーム中最下位です。サーブも弱いけどね。大砲不在なら、センターが相手をかく乱して、バリエーションのある攻撃を組み立てていかんとな。
 マホがスパイクしたあと、相手のセンターに切り返されるシーンとか、ラリー中に相手にセンター使われて負けるパターンとか多すぎ。

 というわけで、次週上越大会はがんばって応援してきます。新潟にもカニはいるよな。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system