JTマーヴェラス vs 東レアローズ




 今日も超早起きして、体育館へ行ってきました。眠いです。なんか、このまま寝てしまいそう・・・ 栄光の001番は東レ命のN氏です。しかし、N氏、最近久光に寝返りつつあることが判明。久光ファンクラブに2人分入ってる人ってN氏くらいのもんだよな、たぶん。しかもゴールドだし。意味わからーん! そしておいらは002番で会場入り。早起きは三文の徳。
 
http://homepage.mac.com/duke_togo/13thV/PhotoAlbum140.html

 写真は↑です。

 貝塚のおばちゃんがうろうろしてたんで、隣にご招待。すでにテンに金平糖を差し入れしてきたそうなw。おいらはおばちゃんからパイン飴をもらう。やはり早起きは三文の徳。
 今日はJTが目の前で練習してるので、うかつに食堂にビールひっかけにいけません。だって、ユウ(菅山かおる選手)がいつスパイク打つかわかんないでしょ? 久しぶりに動くサモトラケのニケを見ておきたいわけですよ。というわけで、ビールを我慢した甲斐があって、しっかり目に焼き付けてきました。もちろん写真も撮ったんだけど、一番いいやつは前を横切ったミヤビにやられました・・・
orz 上の写真、ユウを見つめるセイがなんかすごくかわいいんですが。

 試合は簡単に1,2セットを落とし、いつものスロースターターぶりを発揮。今日はテン(竹下佳江選手)が先発セッターですが、テンが先発でもスロースターターぶりは変らないみたいです。スロースターターは本格派の証などと強がっていましたが、いよいよ強がってもいられない状況かな? 東レはすごくテンポよく攻撃してきます。セッターがミチ(中道瞳選手)なもんで、メイ(西脇万里子選手)のブロードをまったく止めることができません。結局、メイには好き放題されて14点を献上。メイの決定率は53.8%でした。
 第3セットはケニー本来のあたりが復活し始め、なんとかものに。続く第4セットは東レの守乱(というより、テンのサーブのたまもの)で、9連続ポイントを奪うなど1,2セットの憂さを晴らすかのような展開。
 第5セットは一進一退のように見えたけれど、第4セット突き放された東レと、第4セットに自信を取り戻したJTの違いが後半に大きく出ました。東レ応援団の大声援をものともせず、アウェーの逆境を跳ね返し、ケニー&隊長の大活躍もあってゲームをものにしました。勝利の瞬間の選手の喜びよう。隊長に抱きつくテン。照れたような笑いの隊長。最高の1日でした。おいらの周りも東レ応援団だらけだったんで、ちょっと応援しづらかったんだけどね。
 ヒロインインタビューはテンでしたが、できれば隊長の話も聞きたかったなぁ。

JTマーヴェラス

 試合後、東レキャプテン向井久子選手からご挨拶。その後、サインボールの投げ入れ。リオ(迫田さおり選手)とレン(東山由香選手)に声をかけたら、こっちに投げてくれたんで難なくゲット。やっぱ、東レ夏祭りには行っておくべきですね。貝塚のおばちゃんはメイのボールをゲット。こちらはキャッチじゃなく手渡しでしたが。さすが、おばちゃん。

 帰り、出待ちで差し入れを渡そうと思ってたんだけど、たまたまヨウコ(千野葉子選手)とすれ違ったんでことづける。というわけで、出待ちする必要はなくなったんだけど、時間もあったんで、JTだけでも見てから帰ろうと出待ち。最初に出てきたユキ(西山由樹選手)は延々10分くらい知り合いとしゃべってたのかな? セイ(河村聖子選手)がことづけた差し入れのお礼をわざわざ言ってくれてちょっと感激。選手の皆さんに一通り挨拶して、選手のバスをお見送り。その後、チャリに荷物を積んで、JTバスと併走。このあたりの地理はよくわかってるんで、途中まで併走した後は高速入り口に先回り。最後までお見送りして帰ってきました。あー、楽しかった。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system