【iPhone Tips】落ちやすいSafariを落とさず使う

 よせばいいのにw、P嬢が我慢しきれなくなって買っちゃったみたいなんで、おいらのiPhone講座。

 ファームが2.1になって(今月21日には2.2が出るそうですが)、漢字変換のもたつきもだいぶましになり、使えるやつになりつつあるiPhoneですが、いまだに致命的な欠点があります。

 その1つが、Safariが落ちること。でも、落ちるページは決まってるんですよね。メモリの少ないiPhoneでは、複雑のhtmlを解釈させると、落ちるのは現状ではやむなし・・・ 特にmixiなんか、その最たるものですね。マイミクの日記にコメント書こうとすると、ほぼ確実に落ちます。

 じゃ、どうするか? 消極的な方法になりますが、proxy経由でWebを携帯向けに変換してiPhoneで見るというのはいかがでしょう?
 フルブラウザが売りのiPhoneで、わざわざ携帯用に変換してWebを見てどーすんねんw?、という意見はごもっともですが、マイミクの日記にコメント書けないよりはましじゃない?、と思うわけですよ、おいらは。

 で、お勧めなのは、↓です。

http://www.google.co.jp/gwt/n

 まぁ、Googleさんなんで、お嫌いな方はダメでしょうが。mixiで落ちまくってるiPhoneユーザーは、だまされたと思って、一度「
http://www.google.co.jp/gwt/n」経由でアクセスしてみてください。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system