全員バレー

 チームとしての力は、ここ数年で一番と思われる全日本女子バレーボールチームですが、昨日のドイツ戦は本当に全員バレーでの勝利でした。

 もちろん、栗原選手がラッキーガール的な存在であったし、相手のミスに助けられる幸運もありましたけどね。
 栗原選手の成績は52打数26得点の決定率50%。ウィングスパイカーとしては、申し分ない数字。
 ブロックではエリカががんばり5得点。全日本トータルでは13得点ですから、高いドイツにけっこうブロックが機能しました。たたきつけずにブロックアウトを狙うようなスパイクを打っていたドイツ相手に上出来でしょう。
 サーブはみんながんばってサービスエースで9得点ですが、岡野選手のサーブは特にいいですね。彼女、エースも取ってるけど、今まで51本打ってミスが1本だけでしょ? これがすごい。シーガルズってサーブとサーブレシーブの弱いチームのはずなんだけどなぁ・・・

 さて、水曜日から東京での決勝ラウンド。登録選手も含めて、今週も楽しみ&見所いっぱいです。家帰ったら、HDDレコーダーの空き容量増やさないとな。次にHDDレコーダー買うときは、外付けHDDを増設できる東芝製にしよう。それからDVD-R買って帰るの忘れないようにしなきゃ。


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system