【サマー西部予選】JTマーヴェラス vs 岡山シーガルズ

西山慶樹
位田愛
坂下麻衣子

 M氏は負けると思っていたらしいけど、おいらは勝つと思っていた対シーガルズ戦。いい試合でした。その前の東レ戦もいい試合だったけどね。東レファンM嬢&Y嬢の脱力ぶりが想像できて、ちょっと気の毒だ・・・

 サマーリーグ2日目。我らがJTマーヴェラスはBコート第1試合で東レアローズと戦う。試合は互角でフルセットにもつれ込むが、東レの淡泊さに助けられ、見事勝利。セット終盤や第5セットといった緊迫した場面でミスが目立つアローズは、まだまだ若いチーム。勢いに乗ると手が付けられないが、しおしおになるのもけっこう早い。でも、これから5年くらい先までは東レが常に優勝争いに顔を出すチームになるであろうことはまちがいのないところ。というわけで、苦手意識を植え付けておくためにも、今日は叩いておいてよかったと思う。東レファンの皆さん、すまぬ。

 東レに勝利し2位抜けを果たしたJTマーヴェラスはAコート第4試合で岡山シーガルズが相手。JTは2勝1敗。対するシーガルズは3戦全勝、しかもシーガルズは、ほぼベストメンバーである。だが、今日のJTはひと味違う。

 まず、頼りになるゲームキャプテン、坂下麻衣子選手の存在。パワフルなスパイク(バックアタックを含む)にばかり目がいきがちだが、ブロックセンスもかなりのもの。東レ戦、そしてこのシーガルズ戦でも彼女のブロックは非常に効いていた。

 また、西山由樹選手の復活も大きい。慣れないセンターに苦労はしているが、レフトオープンからのスパイクはあいかわらず強烈の一言。そしてこの日はジャンプサーブが冴え渡り、第3セットでは3連続サービスエース! シーガルズ戦で計6点のサービスエースを奪う大活躍ぶり。ふぅ〜、久しぶりに鳥肌立ちました。

 そんなこんなで、試合は3
1でJTがシーガルズを降したのでした。試合後、「ナツさ〜ん!」と選手全員が勝利の報告に走り出したシーンは感動的でした。いいね、JTマーヴェラス!

 その他の写真は
こちら。なんか、望遠禁止ってことだったんですが、届け出すれば撮影できました。昨日、50mm1本で撮ったのにぃ。もっと早く教えてくれ〜w


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system