カレーうどん

昨日は湖南市行き。お昼はカレーうどん食べました。

カレーうどん


 なぜかカレーうどんに巨大な海老天&エビフライw ありゃ、エビフライのおかしらと海老天の尻尾が切れてる。orz
 つい先日、高松で本場のうどんを食ったばかりなので、こっちのうどんなんてアレなんですが、でもそこそこうまかったです。でもこいつは、最初、エビフライ&海老天をアテにして、ビールを2本ほど飲んで、締めにカレーうどんを食う、って食べ方が正しいかも。仕事中&昼食&運転中だったんで、ビール飲めなかったのが残念だ。

 おいらのカレーうどんの基準は、祇園の「常盤」なんですが、常盤ほどじゃないにしろかなりかつおだしのきいたカレーうどんでした。常盤は夜しか 営業してないのがつらいよなぁ。ってか、飲んだ後にしか行った事ないけど、やしきたかじんが日本で一番うまいカレーうどんというのもちょっとはわかる気が する。

 高松の三得で讃岐うどんを食ってから、近場にいい店がないか探してたんですが、難波千日前の「釜たけう どん」がよさげです。ちくわ天はもちろん、半熟たまごのてんぷらもあるみたい。R氏やA氏はしょっちゅう行ってるらしいんで、今度行ってみっかな。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system