2010 びわ湖大花火大会

 今年も花火の季節がやって来ました。

 例年8月8日に行われる、「びわ湖大花火大会」。今年も昨年に引き続き、土・日を回避し8月6日に行われます。
 最近は場所取りのため、なぎさ公園にブルーシートを長期間敷きっぱなしにする方も多いようです。みんなで気持よく楽しめるような花火大会に戻していきたいものです。おいらは例年、県庁近くで、缶ビールを浴びるように飲みつつ楽しませてもらってます。

花火


花火


 写真は2年ほど前、県庁近くからコンデジで撮ったもの。酔っぱらいが手持ちでシャッター押しても、このくらい写るんですから、最近のデジカメの性能はすごいね。もちろん、プロの技はもっとすごくて、花火大会の翌日の京都新聞一面は、素晴らしい写真で飾られています。毎年、その写真を見るのを楽しみにしています。

 今年もおいらは県庁の近くで飲んだくれてますが、もちろん、なぎさ公園とか間近でご覧になる方が綺麗だし、大きいし、音もお腹に響くし、いいですよ。
 場所取りとかが面倒、とおっしゃる方には、
有料観覧席をおすすめします。前売3,800円、当日4,300円です。このご時世、高いように思いますけど、人ごみの少ない特等席で見る花火は格別ですよ。デートとかならなおさら。ぜひ、有料観覧席へ。

 
2010 びわ湖大花火大会の情報はこちらからどうぞ。


価格.com自動車保険 比較・見積もり

プレミアム バンダイ
IDEA online shop


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system