W202、ウインドウォッシャー液もれ再び

 C240のウインドウォッシャー液が漏れていたんですけど、3ヶ月ほど放置。雪が降り始め、さすがに放置プレーもな〜、というわけで修理開始。
 単に、ウォッシャータンクのメクラ蓋のグロメットが劣化しただけなんですけど、実はこれ交換してまだ1年経ってないのよね。ゴム系、プラスチック系のパーツは相変わらずダメダメです。ガラコスーパーレインエックスのような、雨を弾くタイプのウォッシャー液を使うと劣化が早いとも言われてます。が、これらのウォッシャー液だと、自動車専用道や高速道路では本当にワイパーいらずになるので手放すわけにはいかないのよね。





 パーツはシュテルンで手配。220円なり。タダのメクラ蓋にしては高いですけどね。部品番号は、A 000 997 33 20です。今回も寿命が半年とかだと、撥水タイプじゃなく親水タイプのウォッシャー液への変更も考えないとなぁ。ってか、メクラ蓋ごとシリコンコーキングしちゃうかな。





blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system