Safari 4 出たよ〜!

 まだβ版ですけどね。Windows、Macとも今のところ問題なく動いています。新し物好きでβ版でOKな方はお試しあれ。

http://www.apple.com/jp/safari/

 立ち上げたとき、こんな感じになります。



 Top Sitesって言って、よく見るサイトをこのように表示してくれるらしい。

 それから、履歴は↓のようにiPod touch等でおなじみのCover Flowタイプになりました。



 あと、世界最速だそうです。MacではまだChromeが動かないので、Safariががんばってくれるのはうれしいっす。JAVAとかはIE7の30倍速いそうです。赤い彗星どころの騒ぎではありません。

 β版なのでメニューバーとかまだ英語表記ですけどね。それからWindows版はデフォルトでメニューバーが隠されていたりしますね。

 新機能については、↓にも出てました。

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN200902250006.html

 「頻繁に訪れるページをプレビューで表示し、ワンクリックでサイトにジャンプすることができる「Top Sites」、訪問したウェブサイトの履歴やブックマークの検索がiTunesのアルバムアートをめくるようにできる「Cover Flow」、ドラッグ・アンド・ドロップによる簡単なタブ管理ツールやタブを使ったブラウジングができる「Tabs on Top」などを搭載」だそうです。

 見た目の派手さはAppleならではですね。

blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system