JTアベック優勝!



位田愛

西山慶樹

西山由樹


 写真は、第27回サマーリーグ決勝。JTマーヴェラス vs 日立佐和リヴァーレでの一コマ。

(1)サーブを打つ位田愛選手

(2)ブロックを決めた西山慶樹選手

(3)ジャンプサーブ中の西山由樹選手

-----------------------------------------------



 無事、帰ってきました。

 いろいろあって、帰りは高速代を節約。明石まで下道を通って、神明→阪神3号→名神で、さっき帰還。おかげで高速代は
100円+670円+ 1,000円=1,770円ですみました。これで、渡せなかった選手への差し入れ代がちょっとだけ浮いたか? 詳しくは、明日以降に書きます。皆さん、お疲れさまでした。ありがとさんでした!

-----------------------------------------------


 2日目のJT vs リヴァーレ戦の写真、アップしました。

 やりましたね、ヤングマーヴェラス。先週の近畿総合に続き、2つめのタイトル獲得です。優勝を決めた瞬間、飛び上がって喜ぶ選手達。アップゾーンにいた選手も全員コートになだれ込んできて笑顔、笑顔。この場にいることができて、たいへんよかったです。

 チケットもないまま広島に向かうという無茶をしたのですが、なんとか試合を見ることができました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

 この若手のがんばり、チーム全体のムードの良さを見ると、V・プレミアもたいへん楽しみになってきます。もちろん、久光や大型補強を実施したNECが簡単に勝たせてくれるとは思いませんが。

 そうそう、MVPはココ(小酒翔子選手)でした。サンダーズは酒井選手で男女ともリベロがMVPとなりました。おいらにとってのMVPはアイちゃんのような気もします(他の選手のスパイクのフォローやブロックのフォローがすばらしかった。)が、優勝したんだから、全員MVPでいいです。

 ともかく、マーヴェラスの選手にはお疲れさま。いい試合を見せてくれてありがとう。広島まで行った甲斐がありました。
2007/2008V・プレミアが始まるまで、絶対に怪我とかしないでね。ベストコンディションで、開幕できるよう十分ケアしつつ、今後も練習に励んでくださいませ。

 最後にもう一度。

JTマーヴェラス&サンダーズ、優勝おめでとう!


blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system