W202の車検。ドラッグリンクなどステアリング周りを交換。

 おいらのW202もかなりの車齢を重ね、走行距離もそろそろ11万kmに届こうかというあたり。今月車検なんですけど、さすがにこの走行距離になると、けっこう車検代が嵩みそうです。
 車検に備え、予め用意したパーツは、
  • ドラッグリンク
  • アイドラアームリペアキット
  • ステアリングダンパー
  • フロントブレーキパッド
  • リアブレーキパッド
  • パッドセンサー
 修理工場のパーツだと高く付いちゃうので、パーツ持ち込みです。やーね、ビンボーって。

 パーツの購入は、いつもお世話になっている
スピードジャパン 。総額10万円ほどのパーツが、半額以下で購入できました。これで車検費用をかなり節約できるはず。
 あとは修理工場からの請求書待ち。このあたりは納車されたら、また書きますね。

 実際、ほかにも交換したいところは山ほどあって、
  • エンジンマウント
  • ミッションマウント
  • 前後コンパニオンプレート
とかも近々やりたい。でも、以前に交換したファンベルト周りも、そろそろ交換時期だし、そうなるとウォータポンプもついでに、ってなっちゃうわけで、お金がいくらあっても足りません。そうそう、エアコンもガス漏れしていそうだしなぁ。これから暖かくなってくるから、まずはエアコンかな?
blog comments powered by Disqus
inserted by FC2 system